幼稚園で、この時期の春を祝う行事 Los Mayosがありましたガーベラ



↓Los Mayos 写真借りました(幼稚園のじゃ無いです)


先週はR氏がいなくてワンオペでバタバタしてたので、


指定の野花を持っていくのに夜遅くなっちゃってから探したり(笑)


またある日はかごいっぱいの花びらを持って行かなきゃならないのに


集める時間がなくて、子供たちが寝たあと外に出て1人花びら集めたり(笑)



卒園まであとひと月ちょっとの息子。


イベントが目白押しです。




ガーベラガーベラガーベラ


うちから車で3分の山 。Vigo市街と海が一望出来る良い眺め目




いつもピクニックしています晴れ




この岩&周辺が子供にとってめっちゃ遊べるスポットの様で、

この日もなんと1時間も2人でこの岩で遊んでいた驚き


私は前にあるベンチでくつろいでるだけなのでラクチン音譜


なんといってもここは人が殆どいないのが快適なのであーる。




そして!

母から電話(LINE)もらって、イギリス(や各地、日本でも)オーロラが見えることを知り!びっくり



子供たち連れて、ここにまた夜もオーロラを見にやって来ましたよ!





ネットから拝借した、この山から見えたオーロラの写真


カメラ持っていないのでこんな風に紫には見えなかったけれど、赤く見えたあれがそうだと信じてる!!爆笑




全然関係ないけど、最近良さに気づいたものがありまして。。







ひまわりのタネ!


ハム太郎のおやつじゃないですよー(笑)



最初、ちょっとしたカルチャーショックというか。へぇー ひまわりのタネ⁉️って爆笑



子供の頃に、庭だか畑のひまわりから取って食べた思い出はありますが。



で、これスペイン人はまぁー上手に歯で開けてパクパクとすごい速さで食べるんですが、私だと中々上手く歯で開けられなくて時間がかかります爆笑


先日、娘のバレエを待っている間、息子と2人で食べて待っていたのですが、美味しいし時間潰しになるし(笑)、安いし!

チョコやグミをパクパク食べるよりは健康的だなぁと思ったのです。



学校のオヤツにひまわりのタネ(だけではないと思うけど)を持って行ってる子もいるそう。



私は塩がついたタイプを買います。

という事で、ひまわりのタネ最近めっちゃ食べてます爆笑