日曜日、市街のテアトロへピノキオ(スペイン語ではPinochoピノチョ)のミュージカルを観に行って来ましたにっこり (といっても劇団四季みたいなすごいのじゃ無くて)


前日の土曜日、息子のクラスのお誕生会に参加した時にママ友が三兄妹の1番上のお兄ちゃんの代わりに行かない?とうちの娘を誘ってくれたのですおねがい

お兄ちゃんは去年見たからもういいそう。



(ところで、どの程度の間柄をママ友と呼ぶのかなうーんはてなマークはてなマーク

このお母さんは、子供たちの仲の良い兄妹のお母さんでしょっちゅう子供たちがお呼ばれしていて、最近私も良く話すというくらいの仲なのですが便宜上ママ友と呼ぶことにします 笑)


サイトを見たら、まだチケットが残っていたので息子と我々夫婦の分を購入し、一緒に行く事にしましたニコニコ



そういえば一月に行く予定だった「チャーリーとチョコレート工場」の地方公演(in Vigo)のミュージカルをものすごーく楽しみにしていたのに公演がキャンセルになってしまったという出来事がありました。子供よりも誰よりも残念がっていた私です真顔ガーン




今回のピノキオは完全に子供向けの催しという感じで、

しかもガリシア語で行われるとは知らなかったなぁ笑ううさぎ

お話も何だか変なエンディングだったのですが(笑)


子供たちが楽しかった様で良かったです笑ううさぎ




(ママ友が撮ってくれた)






主役が出ないわけにはいくまい笑い泣き



でも気持ち分かる!


私も小さい頃、マリオネットが怖かったです驚き

(って、今回ピノキオ役は人間だったのですが、

作り鼻がはめてあったり、マリオネットに寄せた見た目)


私はセサミストリートのこのキャラが怖くて怖くて、たまにセサミストリートを見ようとするんだけど、結局このキャラが怖くてチャンネル変えてました爆笑



先日CMのマリオネットが怖い、と息子が言っていたので


このセサミストリートが怖いと子供たちに話したら、

娘もこのキャラが前から怖いと思っていたそうです(笑)

息子は勿論怖いそう笑ううさぎ


たぶん目が(表情が変わらないから)怖い気がします。。



娘は昨日もまたこのお友達の男の子のうちに呼ばれて行きました。連日よく遊んでおります。



来週あたりうちにも呼ぼう。



以上まとまりの無いブログでした。