今日は子供たちの5連休の最終日です。


R氏は仕事でルーマニアへ飛行機


ルーマニア行ってみたい!

ドラキュラのお城、見てみたいな〜爆笑



昨日の朝、義母との電話。






…、っていつもの普通の会話なんですが


ふと、


一昨日も会ってるし、しょっちゅう顔合わせたり電話してるけれど、


それでも出張前とか旅行前には、行ってらっしゃいを言う為に顔見に(その逆の時は顔見せに)来るんだなぁ〜と感心!(?)



R氏はエンジニアなのですが、


技術系の話をされてもなんだかよく分からないし、興味が薄いせいかテキトーに聞いている私と違って、

まあ〜 細かい事まで良くR氏の仕事状況を把握している義両親(今どんなトラブルかかえてるとかそういうとこまでびっくり)です。



何なら出張先からいつ帰ってくるのか、私よりも先に知っていたりして笑い泣き



そういう時日本の家族のことが思い浮かぶのですが、


母が弟(結婚して子供もいる)に毎日電話することは無いわなぁ〜と思うのでした。



義両親の息子への連絡の密さにただ、 

すごいなぁ〜

と、面白く(興味深く)文化の違い(勿論人にもよりますが)を感じる日本人嫁であります笑い泣き(嫌とかでは全然無いです)




ひまわりひまわりひまわり


昨日ボカディージョを食べに行ったお店。


↓レストラン内にはこんな魔女の装飾でいっぱい!

ガリシアは魔女がいる(いた?)で知られる地。


お土産屋さんでは魔女モチーフのものを目にすることもしばしば。



↓かかってる靴の汚れ具合が、現場行って帰ってきたR氏の靴を彷彿とさせてちょっとアレだった(笑)




見てー!この大きなボカディージョ!

これで一つ分。



大きいので二つ頼んで半分づつ食べましたもぐもぐ



その後、海でるーが見つけた魚卵(サメ?お腹で孵化させてから産むタイプの魚)

こんなおっきいの初めて見ました〜びっくり



あ、今日はバレンタインなのですね。。