友人家族と一緒にシャトレーゼスキーリゾート八ケ岳へ行ってきましたニコニコ


ここはスキー場なのですが、夏の間は遊びの施設になっていて、なんといってもアイスクリーム食べ放題が嬉しいお願い


去年も同じ友人家族と来て楽しかったので、またやって来ましたルンルン



遊び場はこんな感じで大人も子供も楽しめます♪









ダンボール迷路のスタンプラリー。


これが簡単過ぎず、難し過ぎず、良い!


他にもトランポリンや卓球、ミニボウリングなどの遊びコーナーなどなど。



そして、多分いつも全然混んでいないグッド!



山梨のシャトレーゼ工場見学(こちらもアイス食べ放題)も楽しいですが、あちらはアイス食べれるのが見学の後一回だけど、こちらの遊び場は一日中何回もアイス取りに行けます笑ううさぎ


(料 金) 入場料はお一人様1600円(税込)で時間制限無し
      ※3歳以下は入場料無料/60歳以上1000円

ネットで買うと100円引きでした。








最終的にアイス6個食べましたチョキ



昔、高校の仲良し4人で卒業旅行へ伊豆へ行ったのですが、旅と言えばが楽しみの私。


バナナワニ園にて、バナナソフト(だったかな?)「当然みんな食べるでしょ!」と思えば


「私お腹空いてなーい!」「私も」「私も」と、

行く先々でそんな感じで、私一人で「アレも、コレも食べたい!」と言い出せず、食を心行くまで楽しめ無かったことをたまに思い出す私です笑い泣き

卒業旅行自体はすごく楽しかった!




どんだけ食べるのか笑い泣き


いや、山の上で涼しめではあるとはいえ、

去年より暑いせいか、今年はアイスを際限無く食べられそうだった!



そんなラストアイスを堪能しているとき、、


スペインからのビデオコールです。義両親とは2日、3日に1度くらい話していますね


友人たちも オラと挨拶してくれました笑









確かにいっぱい食べた、、ね(笑)


でも、毎日じゃないし!


せっかく食べ放題なんだし笑ううさぎ




スペインには食べ放題って無いので、想像つかないかも、、

ビッフェはあるけども、食べ放題を楽しむのとは何か違うしね


お酒の飲み放題なんてスペインにあったら店潰れるでしょうね〜(笑)底無しのスペイン人




そんなこんなで、

アイスたくさん食べて飛び出すハート

たくさん遊んで飛び出すハート

友人ともたくさん話して


親子共々すごーく楽しい一日となりましたスター