行ってきました‼️椿大神社‼️

いや〜、
行けて本当に
良かったな〜‼️



急に思いつきで募集したのに

お2人の素敵な方々がご参加くださいましたラブ

どんなツアーだったの⁉️と気になるという方には

コチラをご覧ください下矢印おいで

一の鳥居⛩の前で待ち合わせをしましたが、
大きな和太鼓の音が私達を出迎えてくださいました。

まずは自己紹介&神様紹介からニコニコ

どんな神様をお参りするのかをお伝えして
神様のイメージを膨らませてもらいます照れ

そして、いざ、ご神気いっぱいの参道へ。

3人でお話しながら歩いていると、
お互いに何度も鳥肌が立ったりして、
『それでいいよーグッ』と神様に応援されるような
ことが起こりましたキラキラ流れ星キラキラ


上矢印気持ちの良い空間なんですよ、ここの参道が…‼️

まずは参道の先にある
猿田彦様(サルタヒコ)のお社でお参り。

ここでは神様に宣言をし、
ワークをしながらお参りしたので、
参拝中は温かいエネルギーを背中からも受けて
心が熱くなりました。

またその日は日取りが良かったのか、
参拝客が多かったんですが、
何故か私達が参る時だけ人払いがされていて、
静かに神様と対面できて幸せでしたおねがいキラキラ

それに、参拝中は神主さんの祝詞が聞こえてきたり、
巫女さんが神楽を舞っていたりと
神様からのウェルカム尽くし〜ラブラブ

上矢印次にお隣の
天宇受売命様(アメノウズメノミコト)の
お社にお参り。

その間、ヒノキのいい匂いに包まれるという
芳香現象がおこり、またもやウェルカム状態ラブラブ

また、ウズメ様のお社前のエネルギーは
温かいんだけど軽くて、
まるで幼い頃の無邪気な自分に戻れるような
空間なんですハート

上矢印ね、伝わるでしょ⁉️
何だか踊り出したくなるような、軽い空気口笛
『無邪気になっていいんだよ』
と言ってくれていますねキラキラルンルンキラキラ

下矢印境内には松下幸之助さんが寄贈した茶室があります。私達も休憩がてら、寄らせて頂きましたお茶
外の暑さも吹っ飛ぶ涼しさですキラキラ
上矢印季節の和菓子を食べた後は、お皿は頂いて帰れます。キレイな瑠璃色のお皿は嬉しいお願い
上矢印椿の柄のお抹茶碗でいただきましたラブ


上矢印今回の参拝ツアーの記念にカメラ
お茶室でもまったりとお話したし、
その後、椿会館で名物の『鳥めし』をいただいた後で
カードセッションをして、
次に行くと良い神社をお伝えしたりと、
幸せな参拝ツアーでした照れキラキラ流れ星

次のブログでは、参加者の方々のお声を紹介したいと思いますOK

本日もお読みくださり、ありがとうございました龍