今日もたかみのみき‘s ブログにようこそ‼︎

皆さまとのご縁には奇跡を感じますキラキラ





さて、今日は


『川から恵比寿様が現れた⁉️』


という嘘のような本当のお話です。




主人が仕事中、川から何かが出てきて…


それが、なんと金属で出来た恵比寿様。


「なんじゃこりゃ〜びっくり

 これ、どうしたらいいのか…ガーン

 捨ててもいいのかな⁇

 だとしたら何ゴミ⁇」


なーんて考えながら、とりあえず、泥をきれいに洗い流したそうなんです。 


その様子がコチラ👇





で、その日はそのまま仕事場に置いて帰ってきました。そして、帰って早々に私に報告。


主人「かくかくしかじかで…

   どうしたもんか…ショボーン⁇」


私 「写真見せてくれる⁇」


優しいお顔をされた恵比寿様で、捨てるのは罰当たりだと思った私は、近くのお寺でどこか引き受けてくださる所を探そうと思いました。



そして恵比寿様に心の中で繋がってみると



『あー、気持ちいいのぉ。ずっと泥の中だったから、真っ暗だし、寒かったよ。太陽の光を浴びて、幸せじゃ〜‼︎』


なんて聞こえてきましたおねがい

なんだかこちらまで嬉しくなってきます。



さて、次の日、もう一度恵比寿様に繋がり、どうしたらいいですか?と尋ねると



『東北…』



と聞こえたような。

でも、何となくそんな気がしたのですが、

何をしたらいいのか分からなかったので

ここは一旦、スルー。


恵比寿様を拾った川の付近には

お寺が幾つかあるので、

とりあえず電話して聞いてみようと思いました。



1軒目、見つかった場所から南に位置するお寺は不在。


2軒目、東南に位置するお寺、不在。


3軒目、北西に位置するお寺、電話番号が分からず。


4軒目、東北に位置するお寺、ご住職と電話が繋がり、

すぐに引き受けてくださることにびっくり

しかも、とても親切で優しそうなご住職様。


ご縁を感じ、ふと思い返すとこのお寺、『東北』に位置するではありませんか‼️


恵比寿様もこちらのお寺にご縁があると分かっていたんですね流れ星


早速、仕事中の主人に電話して、

「今日の夕方、仕事がひと段落したら、こちらのお寺にお納めしてね。恵比寿様が喜ぶと思うわ〜。」

と伝えました。

そして、無事に恵比寿様は、引き受けてくださるお寺に納められたのでしたキラキラ



めでたし、めでたし。



(後日、また色々なご縁が繋がりましたので、その話は次のブログでウインク