今日は春分。宇宙元旦ですね。

ワクワクしますデレデレ

地球の流れが加速するという2020年。

自分がどうなりたいかが定まっていないと

吹っ飛ばされてしまうくらいの激流みたいです。



私は2019年の11月に突然思い立って

このブログを始めました。

何故か。

それは、言いたいことを思い切り言いたかったから。

物心がついた時から兄弟のなかの一番上の私は

親の言うことを聞き、良い子でいなければいけないと

ずーっと思い込んでました。

ちゃんとしてないと自分に価値が無いんじゃないか、

常識的に振る舞うことが出来て当たり前なんだと。



でも、そんなの本当の私じゃない。

本当は出来ないことや

やりたくない事がたくさんあるし、

お姉ちゃんだからと我慢ばかりしたくなかったし、

友達少ないし、

1人が好きだし、

勉強だって嫌いな教科はやりたくないし、
(先生なのに…笑い泣き

片付けは苦手だし、

朝起きるのが苦手だし…。

でも、子供は大好きだし、

色々なことを分かりやすく教えるのが得意だし、

人の元気ない様子や微妙な変化に気づいて

つい声をかけちゃうし、

誰とでも分け隔てなく平等に付き合えるし、

困ってる人はほっとけなくてお節介焼いちゃうし、

見えない世界はあると信じているし、

UFO見たことがあるし(家族揃って)。


どれもこれも、全部私なんです。



数年前までは『自分なんて…』と思ってばかりいて、

人と比べて落ち込む日々でした。

でも素敵な出会いがあってから、

できない自分
できる自分
全部好き‼️

に変化してきました。

するとエネルギーが大きく変わってきました。

そして、自分を好きになると、

言いたいことを我慢することが

自分のことを無視することになるからか、

すっごく苦しくなってきました。

(それまでは当たり前にしてたことなのにてへぺろ

職場でも、講師という弱い立場では

言いたいことが言えないえーん

(自分で勝手に言えないと思っているブロックなんだけど…ショボーン

「それって子供のことを思っての考え⁇

自分の好き嫌いを基準にしてない⁇」とか

色々なモヤモヤが溜まりに溜まって

目の前が見えなくなりました。

その時、この仕事を辞めようと思いました。

子供達のことは大好きだから、

唯一それだけが心残りでしたが…。

でも、授業の中でいつも私の言いたいことは

伝えてきたと思っています。

生きることについて、自分を認めることについて、

感謝することについて…

それに、たとえ今は分からなくても、

大人になったある日、突然「あ、そういうこと

だったのか。」と納得してくれればいいと

思っています。



では、私は

大好きな子供達と離れても

本当は何をしたいのか考えてみました。

そしたら答えがすぐに出ました。

それは、その子供達を育てている

ママを支えたい❣️

と思ったんです。

ママを笑顔にすることが、子供達の笑顔に繋がる‼︎

その為の仕事をしたいと思ったのです。

そんなわけで、宇宙元旦の今日、私は宣言します。

日本中のママと一緒に笑顔になる❣️

そのための仕事をすると決めました。

内容も大まかなことは決めましたが、

(近しい友人に話したら皆んな「それ、やって!

やって!」と応援してくれました。)

もう少し形になりましたらどんどんお伝えして

いきたいと思っています。

「一体、何やるんだ〜⁈」と

ご興味のある方は是非、フォローを

お願いいたしますねウインク




本日もお読みくださりありがとうございました❣️


朝日。笑っている顔に見えてしまうのは私だけ⁉️