朝起きてから

ずっとモヤモヤして鬱々してたんです。

何だろう、この気持ちは…ショボーン

正体不明のモヤモヤのせいで

仕事にも行きたくありません。

久しぶりに

『あー、自分て何でこんなに
 
 ダメなんだろうえーん

って劣等感を感じまくり

泣きたくなりました。



でも、自分を騙しだまし、

モヤモヤしたまま仕事に向かいました。

仕事をしていれば忙しくて忘れるかな…

とか思っていたんですが、

やっぱり変わらず。

帰ってきてからも気になるし

スッキリしないし…笑い泣き



そんなときにタイミングよく連絡をくれる

心の友(義理の妹)おとめ座

彼女は私に何かあると

異変を感じるセンサーがあるらしいびっくり!!

ちょっとした用事で連絡をくれて

そこで私が

「なんだかモヤモヤが晴れないよ〜ぐすん

 原因がわからないから、

 何をブロック解除したらいいのかも

 わからないよ。」

なんて話していくうちに(ほぼ個人セッション

みたいおねがい感謝!!

正体がわかったんです。




前日に会った友達に、

(以前、そわなつもりはなかったけど

気付いたら依存してしまっていた滝汗

私がワクワクしながら

これから自分がやりたいことを話したら

もちろん応援をしてくれたんだけど、

昭和体質な彼女に昭和っぽいアドバイスで

水を差されたことが

原因だったみたいで…。

令和ですよ、今はポーン



この時、ふと気づいたんだけど、

子供が親に『こんなことやってみたいな』

とか『将来あんなことやってみたい』

なんて無邪気に言ってきた時に

否定してないかなぁ、と。

否定まではしなくても

そのためにはこっちの道の方がいいよ

とか、知ったかぶりした

だれ情報かわからないけど

一見すると常識的に聞こえることを

言ってないかなぁ…なんて。

そんなことを言って

子供の素直な気持ちを削いでないかなぁ、と。



自分が言われて気づいたことは

自分の
行く道は
自分で
選び取れる‼️

ってこと。

私の人生なんだから、私がすべて決めたい。

良かれと思って言ってくれたかもしれないけど、

アドバイスは押し付けでしかないんだよね。



そんなこんなで、モヤモヤの正体が

こちらが不安になるようなアドバイス

だったとわかり、

早速、その不安を手放し

平常心に戻った、って話でした照れ


読んでくれてありがとうございました天使天使天使