鏡開きも終えた平日、ふと思いついて

熱田神宮にお参りに行きました。

お久しぶりのお参りにワクワクしますウインク



参道の砂利をウキウキしながら歩きます。

まだまだお参りする人は多いです。

さすがですね。


本殿でお参りをすませ、

おみくじ売り場はごった返していたので、

そこは素通りして、

裏にある楊貴妃の井戸まで向かいます。

(名前は知らないけれど…勝手に私がそういつ言っているウインク


その間にも樹齢何千年であろう木々が

太古の昔からおそらくずっと変わらずに

あたたかく私達を迎え入れてくださいます。

もう、そんな道を歩くだけで

『嬉しい〜〜照れ』気持ちでいっぱい。


ここの井戸を初めて知った10年位前には

あまり人が来ないスポットでしたが、

最近は時代が変わってきたのか

感じるひらめき電球人が増えてきたのか

このパワースポットにお参りする方も

増えています。

素敵な時代になりましたキラキラキラキラ天使キラキラキラキラ


その後で本殿の裏にある小径ももれなく

散歩します。

正直、ここが一番穏やかで優しいパワーに

溢れていると思うのです。




今も思い出すだけで気持ちよくなります。

不思議なんですが、本殿でお参り中に

頭に浮かんだのがコスモスのような光。

アマテラスさんかなぁ、と思ってたら

写真に写っていました。




あたたかく、柔らかくて、優しい光でした。

いつも熱田神宮に参拝すると嬉しい気持ちに

なりますが、今回は特別嬉しく感じました。

神様のいつも以上に強力なパワーを

今日もたくさん

いただいて参りました流れ星

ありがとうございますラブ