さいきんのいろいろ! | ふんにゃか☆ぶろぐ

ふんにゃか☆ぶろぐ

我が家の娘ちゃんの育児日記。
時々のんびり屋さんの私の日常のおはなしになります。


先週からパパが風邪を引いていました!

今週ようやく治りかけ始めたなー、と思ったら見事に私の喉に違和感が……!

が、熱があるわけでもなくその時はまだ喉に違和感がある程度だったので、火曜日はリトミックへ!!

体験教室入れて3回目のリトミック!
だいぶ先生にも慣れてきたよう。
まだまだじーっと観察していて固まっているけど、家では手を叩いてリズム取ったりボールで遊んだりしています!
さらにこの日は教材が届き、おうちにはマスコットキャラ(?)のクーちゃんが!!
{168A8CE6-8444-4787-B64E-312A63875FFB}

気付くとだっこしたりいい子したり、お気に入りのよう!

クーちゃんといっしょにいっぱい音楽に触れ合おうね♪

そしてその日の夜から娘ちゃんが今度はごろごろと痰の絡んだような咳を。
しかし熱があるわけでもなく機嫌もよくて様子見でとりあえずはいいかー、と思っていたら、まさかの私の体調悪化でさすがに、絵本無限ループ、かまってかまってがすごいくっつき虫のひとりで相手をするのはあまりにも辛すぎて、めったにしないのですがパパにSOSライン。
お弁当買って帰ってきてくれました!

私が相手してくれないとわかったのか、元々パパ大好きな娘ちゃんは「ぱーぱー」と絵本もってうろうろ、ボールを無理やりパパの手のひらに乗っけて、相手してくれないと顔を赤くして怒ってましたw

長引くかと思いきやすぐに良くなったので、今日は近所の少し大きな公園へ遊びに行ってきました!

一度行ってみたいと思っていたのですが、大きな遊具はまだまだ娘ちゃんには早い気がするし、なにより子供が多くママさんたちはすでに何組もグループができている。

あー……あそこへは行きたくない。

と、なかなか行けずにいたのですが、今日はお昼食べてすぐに遊びに来たのであまり人がいなかったので、ゆっくり遊ばせることが出来ました♪

鳩を追いかけ、ありの巣を眺めて、砂場で遊んで、滑り台で遊んで……あせだくです。

今日は暑かったから。
すこし着せる服を間違えてしまった……。

{B862BDFC-31D3-4C8F-A168-E25373BB08FC}

{35D0B42B-7DB4-4BB7-AB14-974EA39F7E8E}

よし、帰るよー!とベビーカーに乗せて数分で寝てしまったので、私も暑いしイオンへ逃げ、お昼がまだだった私はフードコートで銀たことスタバというちょっとした贅沢を♡

正直、新年度になりこのブログでもツイッターでも、保育園の話を聞くと羨ましいなー、と思ってしまうことが多く、それだけ私も意思表示がはっきりしてきていろんな面でさらにパワーアップした娘ちゃんとふたりきりでいることが苦しくなることも多いのですが、こんな風にのんびりと公園を散歩したりありの巣を見つけてふたりして眺めながらおつかいありさんを歌ったり、鳩を追いかける娘ちゃんを眺めたり……。そんなことも幸せだなー、と今更思った1日でした!