10ヶ月検診 | ふんにゃか☆ぶろぐ

ふんにゃか☆ぶろぐ

我が家の娘ちゃんの育児日記。
時々のんびり屋さんの私の日常のおはなしになります。


今年も残りわずか……
実感全然ないです。

もうすぐ11ヶ月になる娘ちゃん。

先日、10ヶ月検診へ行ってきました!

食べないこともあるものの離乳食も順調だしきっと大丈夫だろう、と思いながらもやはりどきどき……!

身長:72cm
体重:9115g

健康面では問題なしでした!

しかし、問診票書いている時から気になっていた、喃語。

叫ぶことはしても「まんま」や「だだだー」は全く言えません。

「少し気になるけど、とりあえずは様子見で行きましょう」

と言われました。

個人差もあるし、もう言える月齢だよ、ということで言えないから今からどうこうってわけじゃないからゆっくりと見てよう、と思いながらも軽くショックでした。

もっといっぱいコミュニケーションを取らないといけないのかな?  取れてなかったのかな?

色んなことを考えてしまいました……!

でも焦っても仕方がないので、とりあえずは様子見で。

いっぱいお話して、いっぱい遊んで、焦らずゆっくり見守りたいと思います!


そして検診が終わってからは、親友のクリスマスプレゼントを買いに!

朝寝しないまま検診へいきたくさん泣いた娘ちゃんはぐっすり。
私もゆっくりとプレゼントを選ぶことが出来ました!

そして実家へ行った時に興味を示したボール(柔らかいやつ)を買い帰宅。

コロコロー、と転がしあって遊んでいます!

一応、すくすく健康に育っていることがわかったのでとりあえずはひと安心♪




あ、それから我が家のクリスマスツリーですクリスマスツリー

{A77D1CF6-5AA8-43F0-8662-687C6DEEAD99}