予定がたくさん! | ふんにゃか☆ぶろぐ

ふんにゃか☆ぶろぐ

我が家の娘ちゃんの育児日記。
時々のんびり屋さんの私の日常のおはなしになります。


おはようございます。

娘ちゃんに起こされ、寝れなくなりました←
(娘ちゃんすぐに寝た)

今週は体調を悪くしながらも予定があった私。

幸いにも咳は残るものの体調はすぐ回復したので助かりました。


まず8日の水曜日。

この日は高校の友人がふたり遊びに来てくれました!

最後にあったのは高校卒業した直後くらい。

TwitterやLINEでやり取りは常にしているのですが、二人とも仕事が多忙のためになかなか集まることが出来ずにいました。ですが、たまたまなのか合わせてくれたのか「私たち8日は予定が合ったんだけど、陽ちゃんさえよければ会えないかなー? 」と連絡が!

久しぶりに会っても変わることなくアニメの話や声優さんの話ばかりで楽しかった……♡

娘ちゃんはただただふたりを交互にじーっと見つめては恐る恐るペタペタ触れてじわりじわりと距離を縮めていましたw

そして10日の金曜日。
この日はおひるねアート。
それも今回はものすごく賑わっていました!!
5ヶ月の男の子と2歳の女の子。
あと、1歳のお姉ちゃんと何ヶ月かわからないけど妹ちゃんの姉妹がいました。

つかまり立ちができるようになり、さらに最近は伝い歩きまでするようになったので、興味のあるお姉ちゃんたちや男の子のところへじわりじわりとゆっくり近づいていき服をきゅっと掴んでは、あーうーとお喋りをしていました。

講師さんにも遊んでもらい今回もとても楽しそうでよかった♪

この日は年賀状用のアートだったので、来年はその写真を使いたいな、と思います!

しかし、全く違うバージョンがふたつあるので迷うところです……!

来週…!というか今週……?は、親友が遊びに来てくれたり母の誕生日だったり、また予定がたくさん。

そうこうしているうちにあっというまに今年も終わってしまいそうですね!

あとすこしで娘ちゃんも10ヶ月。
一日は長いのに、一ヶ月はあっという間。

そうしてあっという間に大きくなっちゃうのかー、といまからちょっぴり寂しく思いつつ、パパが「ゴジラならぬコジラだ!(コは子なのか小なのか)」というほどに暴れ、叫び、元気いっぱいの娘ちゃんがさらにパワーアップするのかと思うとちょっぴり怖くもありますw

なにはともあれ、今日まで元気いっぱいにすくすく育ってくれてよかった♪