先週まで10月にお見合いで知り合った子と会っていた。正確に言うと、16日に一緒にディズニーシーへ言った訳だ。

しかし、10月から一刻に関係が深まらない我々であった。と言うのも、ディズニーシーとか行くと、多くの場合女子の方から手を繋ぎたがったり、こちらの手を掴んできて、ベタベタしたがるものだと思っていた。


しかし、彼女(仮にH子としよう)は全くそのような素振りを見せず、「はぐれるから手を繋ごう」と言っても、

「大丈夫、見てるから。」と言ったりする。ていうか、はぐれないために手を繋ぐのは小学生までの親子だろうと思った。

大の大人が手を繋ぐのは、一緒の温もりを感じたいからだろう。

2回目にデートをしたときには、自然と手を繋いだが、その手に力強さもなかった。若干、仕方なく弱い手の握りであった。


それはさておき、そんな感じで午後から行ったディズニーシーもクリスマスの季節という事もあり、あまりアトラクションに乗れず、空いていたファミレス風の店で食事をして10時半頃に分かれた。


その後、ただいまとメールすると、彼女から来たメールがある。


Murphyさんが私のことをどう思っているか分からなくて、プレゼントは買ってませんが、交換しますか?


と言う内容であった。


私も考えた末、


少し考えさせてください。


と返信した。Hとこのまま恋愛を続けることも出来なくはないが、会わない日々にあまり切なくないのである。普通に耐えられる感じがある。友人としては話せても、恋人、将来の妻にはならないのではないかと思えた。Hの家庭、学歴、性格等は申し分ない方である。しかし、フィーリングって別ものかなと思った。


前々から、①かわいらしさ、②適度な学力、③料理をするのが好きであることを将来のお嫁さんを選ぶときのポイントにしようと思っていたが、それ以前にフィーリングがあうことが大前提となっているのである。当たり前であるが。


という事で、いつまで考えるのか分からなかったが、疲れていたこともあり、しばらく考えようと思っていた。