大晦日のレコード大賞は視聴率は低かったようだが、

倖田來未 が大賞を取ったことは感動的だった。


倖田來未

倖田來未って、昔名前だけは聞いたことはあったが、今年になって、急に大ヒットした印象であった。

何かのインタビューでも彼女自身が応えていたが、売れなかった5年間があって、今があるとのこと。

喜びも一入だろうなあ。ある日、ライブハウスに歌いに行ったら、客が3人だったこともあるとか。


エイベックス も数年前は小室ファミリーでtrf、Globe、安室奈美恵がヒットし、その後は浜崎あゆみが3年間レコード大賞を獲得した。しかし、あゆもここ2年間は以前のようにヒットしなくなり、そこへ来て今年は倖田來未が大ヒット。


さすがエイベックスである。レコード会社もやはり、こういうヒット歌手を発掘することに意義がある。何だかんだで、鈴木亜美も大塚愛もEXILEもエイベックスである。


Murphyは苦労して、大きい成果を挙げた人には感動する。大賞を獲ったあとに、泣きながら歌う姿は感動的です。3年前にあゆが3年連続でレコード大賞獲ったときも圧倒的で凄いと思ったが、苦労して頂点に立つというのも良いものです