omide


今日、NHKで思い出のメロディーを放送していたが、9時のニュースが終わった後、びっくりした。

トシちゃん が登場して、ヒットメロディーを歌ってた。40歳を過ぎても踊るあの姿に少し感動。

そのあと、南野陽子が相変わらずの音痴ぶりで、「はいからさんが通る」を歌ってた。さらに、その後がC-C-B の「Romanticが止まらない」。懐かしすぎる。「毎度お騒がせします。」 って言う少しHなドラマが昔あって、その主題歌だった。


普通に聞いていた10数年前の曲が思い出のメロディに登場してくると、少しオジさんになったかなと思ったりする。むかし、自分の親が思い出のメロディを見て、当時自分が知らない曲を口ずさんでいるのを見ていたが、今度は自分が口ずさむようになっている。


でも、名曲は名曲だ。トシちゃんの「抱きしめてTONIGHT」は名曲だと思うんだよなあ。カラオケで歌いたくなった。