今日、Newsを見てびっくりした。自民党がライブドア堀江社長に出馬打診

さらに、小泉首相は堀江社長をベタほめとのこと


horiemon


すっごいね。もう、誰でも良いのか、自民党って感じで。

まあ、政治は数の論理だから、得票数とか、議席数は絶対的に必要だけど、なんかホリエモンが政界まで進出すると、すごいことになりそうだ。

ホリエモンが代議士になった日には、是非IT担当大臣に就任してもらって、もっと規制緩和して、ITとメディアの融合をより有効に図ってもらいたいものだ。でも、そのとき肝心のライブドアの経営は誰がやるのだろうか?あんなに多角化した会社を堀江社長が片手間に経営できるとは思えない。


まさに、政界に新規参入って感じだが、本当に受諾するのだろうか?