こないだ書いたが、金曜にMurphyの異動に伴う壮行会をやることになっていた。
突然のことであったが、当初、A子を含め3人傘下だが、A子は遅れてくるとのことであった。
しかし、A子が6時前にソワソワしながら、
A「今日、決行するんですよね、壮行会」
M「あ~、そう。Aさんは遅れてくるんでしょう。」
A「今日は用事があって駄目なんですよ。」
え~。。。と思いつつ。落ち着く。
M「そうっか、でもJはAさんが来ると思ってるよ。連絡しといたら」
A「大丈夫です。伝えてますから。今度の打ち上げにはMurphyさんを必ず呼びますから」
っていうか、その打ち上げって、オレは働かないから、参加できないだろう。
と思いつつ、
M「分かった。また、そのとき。」
で、J君も実はA子の用事を聞いてなかったらしい。。。
ということで、急遽言いだしっぺのA子も欠席。
J君とA子の親友A.Mさんの2人と飲んだ。
なかなか盛り上がって、楽しかった。。。。
A.M曰く、A子は美容室に行ったのだと。
恐るべし、こんな忙しい仕事やっていて平日の夜美容室を予約するとは。
きっと、週末になんか予定があったんだろうな。
で、帰ってから、A子にメールした。
今日はJクンとA.Mサンと楽しく飲みました。Aサンが参加されなかったのは残念だよ。
で、引き継ぎは大丈夫なんだっけ?僕は待ちだから。
それに対するA子の返信
私もMurphyさんにはお世話になったひとりなので行きたかったですけど。
引き継ぎは全然大丈夫じゃないです。来週あたりご迷惑かけるかもしれません。。
ということで、今週少し引継ぎをして彼女との仕事も終わりである。