今日はある仕事で共にやってた後輩との打ち上げ兼送別会。

権八 です。


権八 って、小泉首相がブッシュ大統領を招待したJapanese Izakayaのような紹介をされているが、

赤提灯のようなイメージはなく、少し高めの和食屋さんでした。

結構、店の中は賑やかだったが、すしはそこそこ美味しかった。


昔は後輩に対して優しさをもって接することは出来なかった。きっと、仕事でいっぱいいっぱいだった。

でも、ふとした時に何でオレはこれだけの仕事をこなせるのかなって思ったんだよね。

すると、自分がやってることは全体に対してほんの一部で、チームのみんなが一生懸命働いてくれているからだと感じた。


だから、たまには後輩の労を労うことが必要だと思うんだよね。

「異動になっても、昔の仲間と自然に会える関係を築きたい。」

と思う今日この頃である。