こないだ、A子と食事に行けなかった時以来、意気消沈してしまい

全くA子のことで書くことが無くなったから更新してなかったら、ランキングもどんどん落ちていった。


て言うか、本当にBlogも書く気が無くなった。

A子と仕事やっているときって、毎日のように会うものだから、何か会話がある。

だから、心理描写もかけるが、仕事が無くなると全く接点がないものである。

おまけに、先週彼女は休暇だったし。


でも、上司(男)と部下(女)が付き合うって容易なことなんですかね

これは、2人の関係次第なんだろうね。

だって、世の中、不倫しているカップルがいるのに、A子もMurphyも独身だから、そういった問題は無い。


多分お互いを意識している目線が違うんでしょうね。


落ち着いて考えてみれば、

①Murphyは仕事の話が多い

②ぴったり合致する趣味は無い(A子は旅行好きだが、最近Murphyは行ってないし。Murphyはゴルフ好き、どちらかと言うとA子のお父さんと趣味が合いそうである)

③仕事もこちらが一方的に伝えることが多く、A子からの質問は少ない

④A子は最近でこそ、少し心を開いてきたが、一時期は無口であった(警戒してたのかな?)。


とか、彼女が興味を持ってなさそうな雰囲気もあるわけであるが、

じゃあ、短い時間でMurphyはA子のことを何で気になるのかというと、

やはり雰囲気だろうね。外見とかなんだろうね。

はっきり言って、雰囲気しか見てないのかも


金曜日に偉い上司Y氏と話をしていた。クライアントをA子へ引き継ぐ件で

Y「Aさん、大丈夫かな?知識とかは問題ないんだけど、少し子供っぽい雰囲気が心配でさあ。」

M「そうですか。でも、結構女性らしい厳しさもありますよ。あとは、経験じゃないですか。みんな最初はそんなもんですし、私が居たから安心していた面もあるでしょう。Aさんも今後はちゃんと自覚をもってやりますよ。」

Y「まあ、そうだろうな。周りが少しバックアップしていけば良いんだろうな。」


と言う話で、子供っぽいって言う所はあまりに的を射ていて、ハッとした。

A子は可愛らしいのである。お嬢様のような雰囲気がある。

そこにオレも魅かれてしまったのかも。。。。


でも、まだ32歳だけど、結構恋愛に対して真剣に考えることが面倒になってしまっている。

これでますます縁遠くなるパターンである。まずい。


まさに切れそうな糸をどうしようか迷ってる感じですよ。