お気に入りのBlogであり、私にしばしばアドバイスを頂いているyu-starboxさん のBlogに登場したお兄さんのメルセデスを見てたら、車のことを書きたくなった。
みなさん、車持っていると、聞かれません、車種?
特に男子同士で、車の話は盛り上がったりするもの。
Murphyはゴルフ・ワゴンに乗ってます(写真参照)。
さすがにもう、古いですけど、この車好きなんですよね。
適度に外車っぽくて。一応、ドイツ製の輸入車ですし。
多くの男子にとって、持っている車って、ある程度自己主張したい部分だと思うんですよね。
因みに、Murphyが車種を聞かれたときに、『ゴルフ・ワゴン』って答えると、
微妙な反応だったりする。
でも、一時期、僕の中では一つの迷信のようなものがあって、
『BMWを買った男は買ったあとにすぐに彼女が出来る。』
大学時代の友人もそうだったし、兄貴もそうだった。
他にもそういう奴を聞いたことはある。
本気で、『BMW買うと女子にモテルのかな?』って思ったりした頃があった。
きっと、ドライブとか誘いやすいんでしょうね。
「オレ、BMW買ったばかりだから、助手席にどう?」みたいに。
メルセデスも良いけど。BMWの方が若者っぽいって聞くこともある。
でも、最近はあまり関係ないと思うようになった。
自分が乗りたいものに乗れば良いってね。
だって、車なんて、相手の女性が興味なければ何乗ってても同じだよね。
余談だが、2ドアBMWを買った兄貴も結婚したが、子供が誕生する直前に、『2ドアは不便だから困る』といい、4ドアのAUDIに買い換えた。
今思えば、あのBMWは一年しか乗ってないし、縁起が良かったから、譲ってもらえばよかったかなあと思うMurphyである。
