さて、私が今悩んでいる事がある。
それは、A子ちゃんに対していつ頃、どうやって告白するかということである。

 

これから、約一ヶ月は仕事で一緒なわけであるが、これが彼女と最後の仕事なのである。
実は。。。。私、7月から別部署への異動が決まっており、A子とは仕事をすることはないと思われる。
なので、6月末まで、いや出来れば5月末までには何とかしたい。

 

 

で、作戦を考えました。

 

作戦1:彼女に「好きな食べ物なに?」と聞き、「あ~、それだったらいい店知っているから、今度みんなで行こうよ。」と誘う。


でも、みんなってきっと他の部下なんだそうな。すこし仲良くなるかな?でも席とか重要だなあ。

 

 

作戦2:彼女に「アビエーターのチケットもらったんだけど、良かったら一緒に見に行かない?」と誘う。
これは本当にもらったので行きたいと思っている。でも、『ゴトー式口説きの赤本』のマニュアル通りである。

 

 

作戦3:彼女と昼食に行ったときに「俺、君と一緒に居るこの空気というか、雰囲気がたまらなく心地良いんだよね。だから、プライベートでも付き合ってくれない?」と口説く。


いま、書いて思ったが、作戦1~3が順番みたいになっている気がする。少し頭が整理されてきた。

 

 

でも。私がここまで悩むのは、彼女が仕事の部下であるという点だからなのだろうか、本当に好きで振られたくないからであろうか?自分でも分からない。というのは、合コンで知り合った子(要するに知り合って日が浅い子)に対して告白することはあまり難しくない。

もっとも、その場合には失敗率も高いのだが。。。

 

 

明日から一緒に仕事です。

 

 

 

そろそろ寝ます。。