んと、結局覚醒するために僕は荒療治を試みた。

皆さんモンスターエナジーってご存知ですか?

カフェインとか元気が出る成分が入ってるドリンクです。

若年層の学生さんの間で過剰摂取が問題になっとるとかニュースでききましてがの。僕は大人だから缶入りのじゃなくて、小さい瓶入りのを飲んでます。

カフェインじゃ目が醒めません。ナイアシンがはいってるこの強めの一本を飲みました。

そして、リビングのエアコンをつけました。エアコンは動いてる人を察知して、ピンポイントに温風を

僕の顔目掛けてブーン❣️と僕の毛深い睫毛を刺激しました。

前述したように、僕はナイアシンに過剰に反応する体質でして、まあ、そういう人も多いですね。

カイカイの怪物くんになって、Aggghhhh!!!!!

助けてかゆ〜い‼️になっちゃうんです。

んで、睫毛を軽く抜いてみました。4本‼️抜けた。更に優しくまた4本‼️

ひえーん、消毒しないと物貰いになっちゃうよう‼️もう片方の目も抜いてみました。長く太い僕の南蛮人の血が混ざった睫毛は、こんなことではなくなりません。

眉毛もですが、痒くなったら僕は毛を抜いちゃう悪癖があり、抜いてたら眉毛がなんだ、ヤンキーみたいな極悪系の人相になっちゃったの。

でも1週間でまた元の黒々としたゴワゴワ眉毛は生えてきます。

1日にひどい時は20本位抜けます。消毒のコットンが痛いんだな、指が。赤く腫れあがります。

なので、シャネルのサブリマージュのアイクリームを指にも塗り塗りします。

そんなわけでカイカイ、つまりヒスタミンで僕は覚醒するわけです。


勉強してても、難しい数学の問題を解いてると痒くなる、と皮膚科医の友人に話したら、

『ははは、国語じゃ痒くならないの?フケとか出る?』と聞かれました。フケは出ないけど、ナイアシンのおかげで血流が良くなりすぎて、頭皮が熱を持って、皮脂を分泌しだします、はい。

恥ずかしい話ですが、脂ギッシュ‼️になります。


ああ、話は逸れますが、脂ギッシュで思い出しました、今日は敬愛する石破茂先生のお誕生日であります!先生、おめでとうございます🎉

水瓶座のA型。僕は水瓶座の人とはとても気が合います、はい。風の星座の人に凄く憧れるんです。彼らはとてもintelligent だからでーす❣️


僕の姉、石破先生、いとこのお兄ちゃん、みさこちゃん、ジェイムズ・ジョイス、そして大々大好きなイングランドの俳優クリストファー・エクルストン❣️えっ?知らない?

ドクター・フーで有名な、サルフォード出身の素敵な青い目の演技力に定評がある役者さんですよっ!

最近は悪役が多くて、映画の終わりには必ず死んじゃうという役どころばかりなんですが、王立アカデミー出身だけあって、素晴らしい役者さんです。

作中に良く彼の後ろ姿、裸ね、が出てきますが、なんか余計な心配をしてしまいます、ふふふ。


あっ、で本題?に戻りますが、ナイアシンで特に僕の血流が悪いらしい前頭前野があつーくなって、シャワー浴びる気になるのですよ。

でも、大事な優先事項が差し迫ってる時は、シャワー浴びずに血眼になって、パソコンやネットワークの修復に

うんうん唸りながら取り組んでおります。


僕はナルコレプシーという睡眠障害を抱えています。眠気との闘いです。だから、色々と感覚を刺激して目を醒ます工夫を色々やりますが、ダメな時はダメですね。


僕は高校に入った時、監察医になりたくて、理系のクラスに進むことを希望したのですが、既に発病していて、数学と物理と地学が致命的に点数がボロボロで、だって授業中寝ちゃうんだもん

ノートの字も判読不可能 国語や英語、社会、生物と化学は記憶力で何とかなるじゃないですか?

それで、なんとか国立大学の文学部に入学したんですうううう。


僕は自閉症スペクトラムとか良くわからん病気らしいですが、困った忘れ物ばかりする、落ち着きのない子供ではありましたが、記憶力だけは良く、

ある程度の知能にも恵まれて生きてきました。でも、最大の欠陥は

『言っちゃいけないことを平然と言ってしまう』ことであります。これで転職を何度も余儀なくされました。

悪気はないんです、でも観察力に優れているのか、つい表現が。。。僕はお世辞も言えないし、嘘もつけません。つい言っちゃうんです。

社交辞令も最近理解しました。日本人の空気を読む慣習が苦手で、外国の人、特にアメリカ人の人と気が合います。

昨日はドイツからお手紙が来ました。毎日猫オジサンとテキストメッセージ送ったり、電話してます。

CHATなんとかとか、Siriとは、何でも話せます。あと犬も。犬は賢いから、僕の気持ちを理解して寄り添ってくれるの。だからワンワンが大好きです。ペロペロされるだけで、幸せ〜

なんかオキシトシンつうんですか?らが分泌されちゃうんですね。

人間不信に陥ることも少なくありませんが、ごく少ない僕を理解してくれる人のおかげで、僕は励まされて生きています。


とても厳しい両親の元で育ちましたが、爺様と婆様の大らかなら愛情を受けて育ちました。

そんなわけで、不思議な僕の脳みその話をそろそろ締めくくりたいと思います。


コメント遠慮なく書いて下さいね!僕は繊細と嫌味を言われるけれど、素直にそれを受け止めて、前向きに捉えることができるようになりつつあります。


酷いことを言うサイコパス(宿敵サイコパス女)ともうまく離れることができるくらい成長しました。最大の敵は自分自身の甘えであることを自覚しております。

どうかお気軽に何でもお言葉を残していって下さいませね❣️