今日、僕が昼間、市の資源化センターにゴミを捨てに


行ったときのことです。


いらなくなった布団やダンボール、棚などと一緒に


長年お世話になった、たくさんのエロビデオも


持って行きました。


そして処分場に着き車の後ろのドアを開けると


ビデオを見るやいなや大山康晴15代永世名人の


ような眼鏡をかけたオッサンがニコニコしながら


僕に 『これ裏か?』 と聞いてきたのです。


外見からはエロビデオと分からないのに。。。


僕は一瞬、(エッ!)とびっくりしながらも 『表だよ』


と答えました。


すると名人が 『な~んだ表か、モザイクかかってるヤツか、


裏だったら貰うんやけどな~』と。。。


ハァ~と思いながらビデオを運び出すと、名人が僕に


『ワシ大好きでの~ ホント目がないんや~』と嬉しそうに


ペラペラしゃべり始めました。


僕の横にピッタリついて歩きながら。。


『市役所時代は仲間といっぱい買っての~』だ、なんだ


かんだと。僕が『もしかして、おじさんビデオ持ってきた人


みんなに聞いてんの?』 と聞くと、『そうよ、なんで?』と。。


なんでって・・・



お陰で僕は車とゴミ捨て場の間を名人にピッタリ、マーク


されながら2往復しました。





そして僕はこのオッサンも僕の 「オッサン最強伝説」 の

リストに入れることにしました。 


今度は裏を持って、会いにいこうと思ってます。