やほやほー!


今回はアンパンマンの仲間を
紹介しちゃうよーん!

ででん!

埼玉県さいたま市浦和区の
マスコットキャラクター


浦和うなこちゃん



かわいい!

頭がおにぎりみたいっ
初代さいたま観光大使の1人

生みの親はもちろん!
アンパンマンのキャラクターデザインを手がける
やなせたかしさん


絵柄を見て納得( ˙꒳˙ )


少し左上を見ているのが
チャーミング

ど、どこを見ているのか、、、


なんと、うなこちゃん

雨や雪になるとホラー化してしまうと話題に!




wwwwwwwwwwwwwwww


いやいや、、、


怖いってぇ!!!!!
ガチやーん(´Д` )

びびるわぁ



時期や祭り事によって
団扇を持ち替えるうなこちゃん

オシャレさんですねー♪



さてさて

アンパンマンの仲間ということで
ずーっと気になっていた方々がいまして、、、

この方たちです!!!



http://www.anpanman.jp/sp/world/detail.html?id=74

いやぁ

濃いんですよ!
この仲間たち!

初めて見た時の衝撃は凄いものだった!

初めて見たのは
テレビをつけたらアンパンマンがやっていて
久々だーなんて思いながらついつい見ていたら
ドリアンおうじょ登場!


やなせたかしさんのキャラクターは
一瞬で何を元にしているのかがハッキリしているから子どもたちにもわかりやすく親しみがあるものだと思うのだけれど、、、

わ、分かりやすくて逆に怖い!

www


浦和うなこちゃんは
駅西口改札前でいつでも皆を迎えてくれるみたい

ドリアンおうじょは気まぐれだから
テレビで待ち伏せしてみてねっ


アボカドじいやの奮闘が見れるかも!?






(*´ ³ `)ノ




Himari❋Murozaki