私は保育園の頃から中学卒業までピアノを習っていました。

ピアノが大好きで、習い事を辞めてからも度々弾いてました。
ストレス発散にもよかったんです。
休みの日は毎日弾いてました。



それほど大好きだったピアノが弾けなくなったのは、うつ病になって仕事を休んでからショボーン


弾こうと思っても、それがとても面倒くさい作業に思えてしまい、動けない。

そんな感じで5年近く経ってしまいました。



最近は仕事もやっと少し慣れてきて、わりと精神面は安定してます。
身体面も漢方を飲むようにしてから、体の怠さがだいぶマシになりました。


今日は休みなので、アマゾンプライムでいろいろ見てたら、たまたま「のだめカンタービレ」が目に入りました。

千秋がラフマニノフを弾いているのを見ていたら
「私もこんなふうにピアノを弾きたい」
という衝動がむくむくと・・・。


久々にピアノ椅子に座ってピアノを弾きました。

指はもつれるし、音は間違えるし、散々な出来でした。
昔のようには弾けません。

でも、ちょっと楽しく弾けた気がします照れ


これからも休みの日に弾けたらいいな。


テレビやアニメの曲ばかり弾いているので、いつか難しいクラシックに挑戦したいな。
またピアノ習いたいなって思いました。

習うにはお金も時間もかかるから難しいけれど。
婚約者ができたら、習おうかなぁ。
まずは先に出会いを探さないとアセアセ

ピアノが弾ける素敵な男性いないかしら。