休み明けの出勤は、ただひたすらに課内の人に

「休んでしまい、すみませんでした」と謝ることの連続。

私が休んでしまったのはもう何度もあるので、心配する声は一切ありません。

仕事で迷惑はあんまりかけてないと思うのだけど(電話番ぐらい)、体調悪くて休んだのに毎回これをやるのはちょっと辛い。

まぁ、私の日頃の行いが悪いからだよね。


上司はメンタル不調に理解がまったくありません。
最近休みが多いことを聞かれて、つい
「異動があるのかとか悩んでしまって」
(本当は他にもいろいろ悩んでいるけど)

と言ったら、鼻で笑われました。

そんなこと?みたいな。


何で私は毎日出勤するだけがこんなに大変なのだろう。
体力ないからなのか、やっぱりメンタルなのか・・・。


もう休まないように気を付けなきゃ。