日頃から

とにかく「せっかち」なのですが

どうにかならないものでしょうか🙉笑


思い当たるだけでも

いくつか…



🟠エレベーターは行く階のボタンより

 先に閉めるボタン。


🟠エレベーターから降りる時に

 扉が開き切る前に出ようとする。

 

🟠階段は基本1段飛ばし。


🟠とにかく歩くのが早い。


🟠仕事や待ち合わせは、到着時間を早めに設定

 しているにも関わらず、

 更にそれよりも早く着いてしまう。


🟠目的地まで最短で行きたくて

 アプリの乗換案内の表示より

 一本早い電車に乗れないかを常に検索。


🟠家につく100mくらい前から

 鍵を準備して手に持っている。

 なんなら鍵を入れる向きまで合わせてる。


🟠人が話終わる前に返事をしてしまう。


🟠ドアや収納ケース等で

 まだ手を引っ込めてないのに閉めてしまい

 指を挟む。


🟠歯医者の電動の椅子が上がりきる前にうがい。


🟠考えがまとまっていないのに

 指してしまう(将棋)。←重症



めっちゃある!!!

自分で思いつくだけでこれだから

周りに聞いたらもっとあるんだろうな笑い泣き

どうにか直したいけど、31年これで生きてきたら

意識しないとなかなか難しい凝視



たしか新年度のブログで

せっかちしない←将棋の話

と書いたと思うのですが、全然直りません🙉🙉

集中はできていて

それなり手も読めている感覚はあって

後はせっかちを直せればって感じな現状。



対局前の朝に必ず

「せっかちしない」と唱えたり

👨にも注意喚起で言ってもらうのですが

焦ってしまうこの性格えーん

まぁ徐々に改善していくとしますおねだりびっくりマーク





「せっかちしない扇子」作ろうかな真顔