「ミソゲキ2013」&「こりす池のともぞう」に出演します | ムログ

「ミソゲキ2013」&「こりす池のともぞう」に出演します



ミソゲキチラシ表  
↑↑

画像クリックで公演詳細へ。


どうもどうも。室屋です。実に8か月ぶりのブログ更新です。

つまりは、お芝居をやりますよってことなんです。はい、告知です。


もうすぐ所属の劇団・コトリ会議に入団して2年になろうとしています。

「もうひとつは君のぶん」で初舞台を踏ませていただいて、今年は

「にくなしの、サラダよ」で出演を、番外公演の「いい匂いの人がブラブラしている」では

短編戯曲提供&ちょっこり出演・・をさせて頂きました。


そして、今度はなんと。というかついに。コトリ会議遠征公演なのです。

「どこか行く舟」や虚構オメガさんの「独裁」の公演、えんきゅれワークショップで

名古屋に赴きましたが、今度は招致されて劇団ごと「ミソゲキ2013」にイベント参加を

させて頂くことになりました。

いやはや、縁とはつながっているものなのですね~。ほんとありがたいです。

今までは烏丸ストロークロックさんや突劇金魚さんが関西からお呼ばれしていた

そうなんですが、今年はコトリ会議で・・ということに相成りました。


うれしいなぁ。またお芝居で名古屋に行けるなんて!

しかも今度はお芝居に出れるのだし。ごっつり参加だよ。

公演は29日からなのですが、我々は27日夜から小屋入りです。劇場泊大好き。

銭湯に行ったり、名古屋めし食べに行ったり、イベント参加の方々とお喋りしたり・・・。

舞台以外にも楽しみなことばかりです。

おんんもしろいお芝居を持って名古屋に行けるように稽古をがんばります!

カウントダウンイベントもやるそうなので、皆さん大いに盛り上がりましょうねー。



そして、もうひとつ。

コトリ会議の本公演。芸術創造館で「こりす池のともぞう」という、ばりしぶの

タイトルのお芝居をやらせてもらいます。こちらも出演です。


チケット発売日は明日・12月15日から!

こりっち!チケットからご予約いただけます。

↓↓

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=40578


もしくは、室屋さんのチケットで買ってあげるよーという情け深い方はこちらから。

↓↓

http://ticket.corich.jp/apply/51763/002/


もちろん、連絡先のわかる方は直接連絡くださってもOKです。


なんといってもこの公演。出演者が総勢10名ぐらいと大変豪華。

先日は顔合わせに行ってきたのですが、あまりの豪華っぷりにワタクシおののいて

せりふを噛みまくりでございました。うっふううう。


山本さんの作品はいろんなテイストがあって大変に面白いのですが、今回は

江戸時代の末頃が舞台となっています。

かといって、チャンバラやらかすわけでなくてですね。その時代に暮らす

ささやかな人々。つまりは生活の中でひそりと暮らす人々・・・・

決して遠い遠いお話ではなく、私たちにとって身近なお話なのであります。


まぁでも、会場が芸術創造館で、出演者10人ですから、もちろん大暴れもします!

走るぞー!飛ぶぞー!(遅いなりにも一生懸命!)


ぜひ、公演を楽しみにお待ちになってくださいね。

真裏には桃園会さんの舞台がありますが、タイムテーブル的にはハシゴできるような

時間になっていると思います。


====


そんで、久々のブログ更新ですので今更なのですがご報告。

わたくし、結婚いたしました。

今年の6月に入籍、9月に挙式でございました。


控室にて


お相手はノリマサさんといいます。

暇さえあれば録画しているカウントダウンTVを見ているおじさんです。


16歳年上なんですけど、私の友人や知人にそれを言っても「あっそう」なんていう

リアクションだったりします。室屋の年上好きは昔からブレておりませぬからね。


芝居の稽古で帰りが終電になっても、顔合わせと称して酔っぱらって帰ってきても、

お皿を洗って、掃除機をかけて家で帰りを待っていてくれています。

私のやりたいことを応援してくれている心優しき旦那です。


はー

結婚できると思わなかったなぁー。一生独身かと思っていた。


楽しいことばかりではないですが、しみじみ面白いです。

二人三脚で頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。



であであ、またちょこちょこブログ更新できたらなーと思います。