こんにちはニコニコブーケ2お会いできて最高に嬉しいですニコニコ

ありがとうございますお願いコスモスハチ


今回のblogカテゴリーは

【学び・講演会の共有】です星



キラキラ究極の相手目線思考の専門家キラキラ
として
虹【人生に色を塗る】虹
家【家に富が満ちる思考の説明書】家
をblogに書いていますキラキラ



マカロンことピンクマカロンくすのき麻香(まか)です






たくさんのいいねフォロー
いつも本っっっ当にありがとうございます
ドキドキニコニコぶっちぎり、宇宙一の幸せ者ですニコニコドキドキ






先日3月24日(日曜日)

こちらの講演会に参加


学ばせていただきましたキラキラひらめき電球








産婦人科医(池川明先生)の講演会です






星空テーマ星空

クローバー【未来を語る子供達 これからの日本を占う】クローバー

(算命学、西洋占星術から占う今年の日本

これからどのように考え生きていくのか

ということをメインに未来を語る)








【胎内記憶】で有名な先生なので、池川先生が【算命学や西洋占星術】にも明るい方だとは存じ上げませんでしたニコニコ星空キラキラ








池川先生の書籍や、YouTubeなど時間を見つけては拝見していたつもりなのですが









講演会では書籍やYouTubeでは

決して聞けない話が盛りだくさんでした驚きあせるあせる






情報量、ギッッッッチリ。。。驚きあせる

た、ためになりすぎました。。。驚きあせる

先生、本当にありがとうございましたお願い









もう内容がとにかく

濃すぎて

会場内の空気は完全に先生の【氣】で充満していました不安あせる





その【氣】とはまさに


来場者に対しての

【自分から出せる最大限の(影響)を最大限受け取ってほしい】

という願いなのだと感じました











イギリスの小説家

ロバート・ルイス・スティーブンソンの名言



『人の魂を救ったりして
自分が初めて接した以上に
世の中をよくした人
それを表現した人

他の人の中にある
最高のものを探し、自分の持っている最高のものを与えた人は幸運な人である』


この名言はまるで池川先生のことだなと感じますキョロキョロ!!











私の経験上


すでに成功している幸運者は間違いなく

【表現者・貢献・ギバー】だと確信していますお願い!!









池川先生は【日本人の意識が3割だけでも変われば、日本全体も変わる】と仰っていました。









その言葉から先生が【自分が初めて接した以上に世の中をよくしたい・自分の持っている最高のものを与えたい】という強い意志が感じられました。








今回の記事では、池川先生が教えてくださった【令和の生き方】と【2024年の土台に必要なもの】をご紹介しますニコニコキラキラ












今の時代の個性を一言で表すと

【シーソーのイメージ】なのだそうですキョロキョロ


●どちらかが一方に傾くと、反対側が露わになる


●ただ、それは露わになっただけで真実か真実でないかは100通りの答えがある










さて、私たち1人1人ができる

【令和の生き方】とはキラキラ!!!!






上差しキラキラ表が露わになったからといって表だけを見て鵜呑みにしない



上差しキラキラ表だけを見て判断しない、必ず裏も見ることが必要



上差しキラキラ自分が常にシーソーの真ん中に居続け、どちらにも偏らないことが最も重要




上差しキラキラ裏も表も踏まえた上でどう捉えるかどう行動するかを、他人の意見でなく自分で選択するのがさらに重要










そして

池川先生が仰っていた【2024年に生きる土台に必要なもの】で私が最も心に残ったのが






【知識を

知恵に変える】ですキラキラ







【識】という漢字が意味するのは【知る・区別する・考え・意見・しるし】などであり

【知識】の意味は学校や塾で知る歴史の事象や数学の式、言語の文法、情報やデータの事を指しますキョロキョロ



【恵】という漢字が意味するのは、成り立ちから説明すると【一途に心(心臓)を傾ける・めぐむ・慈しむ】となり

【知恵】の意味は学んだ知識・情報を実世界の場でどのように活用していくかの(力)のことを指しますニコニコ






要するに


(過去)の事象である【知識】を

これから生きる(未来)の空間に

自分の幸福や誰かの利益になるように何かしらの表現や体現に転換したものが【知恵】なのですねキラキラ









つまり


【知恵】とは【転換力】







虹人生ですでに成功している人虹
アップキラキラその後も
成功し続けるキラキラ
アップ

とは

【転換力】を最大限に発揮させている【表現者・貢献・ギバー】なのではないでしょうかお願い




とても気さくな方でしたお願い

より一層ファンになりましたキラキラドキドキドキドキ





(会場のホームページ【さがみ健康クラブ】の講演会報告に掲載されているお写真)

(マカロンは1番前の向かって1番右側に座っていますニコニコラブラブ




ピンクマカロン最後までお読みくださりピンクマカロン
虹本当に嬉しいです虹
ラブラブ私にこんなにも幸せなプレゼントをラブラブ
ニコニコしてくれてありがとうございますニコニコ




あなたの魂の部屋が、最高に優雅で極上にリラックスできるリゾート空間でありますようにニコニコ船晴れ