大切にしてきたこと

大事にしているもの

目指しているところ・・

 

歩いてきた道のりの長さに関わらず 

足跡には 必ずその「人」がみえる。

 

ともに歩いてきた人や 

交差してきた人生にも

その「人」の過去が 今がみえる。

 

何より 

 

その人の語る「言葉」の中に

その「人」が見えるキラキラ

 

企業の代表であれば

ものづくりや サービス

地域 先代から受け継ぐ想い

お客様 そして 社員へ・・

 

ともに歩み 見つめる未来へ寄せる

その眼差しも さまざま。

 

そんな 道内の企業の代表へ

お話を伺っていくという企画がスタートビックリマーク

 

早速 お会いしてきましたニコニコ

image

第1弾は 株式会社ジョイフルエーケーの 

木村勇介代表です。

 

コマーシャルソングもすっかり耳馴染みの

ジョイフルエーケー音譜

 

「暮らしの中に〜」というその歌詞が

企業の想いを象徴しているということを

あらためて実感しました。

 

私たちの仕事は 問題解決業ですビックリマーク

 

商品を提供する場所 としてだけではなく

時代の中で日々移りゆく お客様の生活スタイルに

時代の半歩先を歩きながら 

しっかりと寄り添うんだという 熱い想い

 

売って終わり ではない

ジョイフルエーケーの「売る」は 

「出会う」キラキラ なのかな。

 

暮らしや人生の中で起こる不安や戸惑いを

解消するのは きっかけに過ぎなくて

 

信頼から始まる出会いは

とても温かくて 長いものになっていく・・

 

お客さまに対しては もちろん

社員へ向ける眼差し 

 

日々の細やかな気づきを 誇らしげに語る

嬉しそうな木村さんの表情からも

こちらまでが 嬉しくなるほど。

伝わってきましたニコニコ