第2章 | 風の先と雲の影が道標…

風の先と雲の影が道標…

腕時計大好きです^ ^

最近仕事が忙しくてブログの更新をサボっていました^_^

私の仕事は、主にユーザーからのクレーム対応でしたので、そんな仕事ばかりやっていてかなり辛かったです^o^
が、その仕事もなんとなくうまくいく方法が見つかったので、仕事が楽になったこともあり、ボチボチブログをまた書いてみようと思います。

さて、私、2015年の12月にデイトナ(16520)を購入しましたが、今はもうありません。売っちゃいました(^ ^)

いい時計でしたが、とても高価な時計で、腕に巻くのが疲れてしまい、手放しました^ ^

あと、サブマリーナー(6桁)の黒と緑、シードゥエラー4000(6桁)、パネライ(pam233)も売っちゃいました(^ ^)

全て同じタイミングというわけではなく、小出しに売っていきました。






そして、売却金額の合計金額は、
























購入金額の合計金額よりも、






















スポーツロレックスが多かったこともあり、


















なんと、



























ここでは書きません^ ^














焦らして申し訳ございません。
ただ、そういうのを書くとロレックスを投資目的で買ったみたいに思われるのが嫌なんで書けないんっす💦
(ちなみに利益は出ていません。よく計算はしていませんが10〜20万の赤っぽいです)

個人的にロレックスってデザインがいいのか、腕に巻けば巻くほどどんどんかっこよく見えてくるというか、そんな不思議な魅力があるように感じます。

ロレックスは今までに7〜9個くらい自分で買って使用してみましたが、一番馴染んだのが エクスプローラー1(5桁)でした。

エクスプローラー1は5、6年前に買った、私が初めて買ったロレックスです。このモデルを購入したのがきっかけで時計に夢中になったのは間違いありません。

最近思うところがあり、このエク1のみを残して持っている時計を全て売りました。

腕は二本しかありませんから、時計って二本以上は必要無い。ってか時計を左右の腕に一本づつしててもおかしいから、1本だけでいいかな、と思った次第であります。

デイトナたちを売却する直前までは寂しくなるんだろうなと思っていましたが、全くそんなことはなく、むしろ、気持ちが軽くなって非常に清々しいというか、エクスプローラー1のみを手元に残して良かったという気持ちが強いです。

エクスプローラー1、あらゆる状況で使用でき、本当に万能。いい時計です。

今後も腕時計を購入していくと思いますが(私の唯一の趣味^ ^)、とりあえず我が腕時計趣味の第2章はエクスプローラー1と始めたいと思います。