たまにはスピなし記事です。妖怪でないから怖くないですよニコニコ

 

 

世の中の奥様へ・・・旦那さんが言いました

「サイクリングで山を走る自転車買うからお金出して」

健康ブームで自転車が欲しくなったらしい・・・

5万円あればいいかなとか考えました?

頑張って10万円だしてあげようか?さらにウェア代まで・・・・

 

 

ママチャリで3万くらいの時代ですね。

 

パパさんの欲しい自転車は乗り出しで20万。ウェア、道具代でさらに

5万は最低見積もって下さい。(これでも安い方)

 

世の奥様から「ふざけんな!」と怒号が飛んできそうな雰囲気ですな。

 

 

 

muroroの自転車が壊れてスポーツ自転車屋に修理にもっていったのよ。

 

店員は二人。一人は販売した車両の説明してる。(必要販売行為)

 

もう一人はどっかの70過ぎたオヤジに説明してる・・・・(利益不確定 営業行為)

 

オヤジ・・・山走ってるけど、調子悪いってんでもってきたらしい。

 

店員の説明・・・このレベルの自転車でそのコースは難しい・・・との会話内容。

スピードに対して、自転車のレベルが合わないとのことでした。(回転部の熱膨張)

 

 

muroroは 店内みて時間つぶし、スマホみて時間つぶし・・・・限界・・・・。

オヤジどんな自転車だよ。って見に行ったのよ。

うん綺麗な自転車だけど10万くらいかな(町の自転車屋で一番高いのってくらい)・・・グダグダどうせ買わないのに・・・

 

「安い自転車でうだうだ言ってんじゃね~よ」ムキー

いや・・・マジで聞こえてもいいくらいのレベルでつぶやいた。

はい・・・私は悟ってません。俗人です。いつも言ってるでしょ!

 

もうね。物には適正価格ってのがあるんですよ。良いものはどうしても高くなる。

車だってそう。移動だけなら軽自動車で150万~  それが山道思いっきり走るなら

そら500万くらいからかな?

 

自転車もそんな世界です。山走るのに適した自転車はそら20万かかりますよ。

軽いフレーム。良質なベアリング。スムーズなギア。で・・・突き詰めてくと高価になります。

てか・・・安い自転車だと下手すればケガします。死にます

muroroは無理して膝痛めたことあります。

 

結局おやじ、「そっか50万くらいださないとだめか」うん・・・それちょっと出し過ぎ

てかさあ、買わないだろ?買えないだろ?さっさと諦めてくれよ。俺待ってるんだよ

 

結局、おやじは何も買わずに帰っていった・・・まあそうなるよな

 

店員  「お待たせしました・・・(俺の自転車見ながら)この部品外れませんね・・・・今混んでまして」

「修理待ちで、1か月後にまた持ってきてください」

 

おい・・・まださらに待たすのかびっくり

 

 

と、スピ業界のグッズも天井知らずですね。まあ、適正価格になってるものと、

観光地のお土産ですか?ってなグッズを高値で売ってるのも見かけます。

基本オーリングチェックで適正な物をお求めください。

あと、最初は良くても簡単に汚れます。基本は浄化必要だと思ってください。

石とかメンテナンスしてこそです。

 

 

え・・・俺・・・金運財布を作るのに色紙切って自作してますが何か?

 

作り方  不運を強運にする「風水学校」 金寄著

150ぺージくらいに書いてあります。

 

 

追記・・・結局自分でグラインダーを使って直しました。交換パーツはそのお店で購入

(相談料として、多少儲けさせてあげないと・・・って考え)

 

 

さて、世の奥様。旦那さんに自転車買えますか?