週末おつかれって・・喫茶店で一息・・・・ってカフェにいったのよ。

ティンカーベルで満席のカフェ | 妖怪退治 予約受付中 (ameblo.jp)

 

あれ・・・いつものようにティンカーベルが飛びまわってないなあ・・・

うん。こないだ試しに捕まえたから・・・

入店するなり、ティンカーベルに警戒されてしまったmuroroです。

キャッチアンドリリースちゃんとしたんだけどなあ・・・・。

 

 

さて、いつも俺ばっかりつらい思いするのはしんどいので、たまには

視聴者の皆様にも、身近な呪詛があるかも・・・とお伝えしてきます。

 

 

結構ヤバイネタなので、伝えられるうちに。

 

もう10年以上の前の話です。muroroが覚醒前、なんとなく感じる程度の

ひよっこさんでした。

 

田舎の知人の実家に遊びにいったのよ。

そこの居間にこけしが置いてあって・・・まあ、それなりにかわいいんだ。

 

いうまでもない事だが、人形系・・・碌なもんじゃないってのが当時の感覚

 

それでも手持ちの浄化盤でなんとかなるだろ・・・ってタカくくってたのよ。

 

うん・・・浄化しても良くならん・・・・・何故~?

 

婆さんがバスツアーのお土産にもらってきたとのこと。

旅費、お土産代・・・・赤字じゃね?ってくらいの額。

 

こけしの背中・・・下の方に赤い文字 解読不能・・・なんて書いてあるのかさえ読めない。

 

 

怪し過ぎる。うん・・・・こんなものは・・・

 

muroro「おいヤスリないか?」どうせ、もらい物、邪気もの・・・

 

ごりごりごり  はい何の音♪?

 

こけしをヤスリで削ったおと~♪

 

その後、浄化・・・オーリングチェックで良くなった。

 

うん。初めて明らかな呪詛をみつけました。

 

それ以来こけしをみると、自然と背中に文字を探してしまうmuroroです。

 

ほら・・・あなたの自宅のこけしにも・・・

 

 

 

呪詛かけるより、花のように人々にエネルギーを与える男になりたい

muroroです。