キツネの奥様とちょっと有名な油揚げ屋さんにいったんですよ。

店内には油揚げのいい匂い。

奥様「ずっとここにいてもいいよ♡

おい・・・油揚げ屋に転職させる気か・・・。

 

今日は 前回に引き続き

世界一神社②

せかいいちじんじゃ

 

 

アクセスは北陸自動車道  栄PAよ分

り30分 または

北陸自動車道 三条燕ICより30

吉野屋フォーラム にむかいます。

新潟県三条市吉野屋1290
駐車場にクルマを停め、そこから徒歩約40分

※写真は5月上旬撮影

世界一神社 - Google マップ

 

 

由緒

第2次世界大戦後、日本は焼け野原になって、みんなのテンションは下がっていた。

そのとき、この神社が立ち上がった。

 

「日本人は世界一すっげぇと思うのよ。だから今は大変だけど、元気出そうぜ。」

「それに、みんな世界一だって。自分が世界一だと思って頑張ろうぜ。」

 

世界で一番という意味ではなく、全ての人は世界でたった一人の存在。

ナンバーワンではなく、オンリーワン

 

(世界に一つだけの花)に通じるものがありますね。

 

そんな尊い、それぞれの思いに応えるべく参拝してまいりました。

 

 

 

ようやっと鳥居まで到着したので、そこから狛犬さんまで

 

先に左手の狛犬さん。

muroro「写真とっていいですか?」

 

左の狛犬「ダメえ」 子連れでしたので警戒されました。仕方ない

 

右の狛犬「仕方ないなあ」

 

muroro「 ブログに載せてもいい?」

 

右の狛犬「勝手にしろ!

 

むう・・・世界一・・・プライドあるなあ 

あとで手なずけてやる・・・・

 

 

 

 

はい・・・参拝 

中はこんな感じ

 

muroro「はじめまして。muroroです」

 

神様「よく、こんなとこまで来たな?ヒマなの?
 

なんてことを・・・丁度たまたま、デートの予定がなかったので

ご縁を感じてやってきたのに・・・ガーン

 

まあいい。こんな誰もいない神社だ・・・・好きに参拝しよう!

 

今回の手土産

 

サラダホープ 新潟でしか手に入らないせんべい。ほどよい塩かげんと食べやすさ!

さらに・・・・エナジーカード ヤントラにビールを添えて参拝

 

ちょっとはご機嫌になったかな?

 

さらに、狛犬さんにヤントラとビールあげてました。

狛犬「こんなの初めて~」・・・・あげた方も初めてだよ・・・。

 

さらに、小さい狛犬にサラダホープあげて よしよし・・・・

 

奥の院は立ち入り禁止なので行きませんでした。

遠くから・・・参拝。

 

でお堂?ってのでしょうかこちらの月って書いた塔からも

ヤントラビールを希望でしたので、お供えしました。

 

はい・・・好き勝手に試せてよかった。人気がないとこじゃないと

こういった参拝方法は抵抗あるからね。

 

ビールはお供えする時に 缶を開けるイメージで供えてあげました。

 

 

帰りの道中に、小さな神社があったので立ち寄ったのよ・・・

神様・・・「俺にもビールくれ」

え・・・リュックの中のビールに何故気が付く・・・。

お見通しなんですね♡

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

フォローと、いいねくれるともっと大好きです♡

 

今日も一日

あなたは世界一♡

 

 

 

世界一のあなたをお守りします!