6畳のダイニングにいる神様とかの数を数えたら、全部で13体(柱)いました。

うん。流石に狭いよね。これでお酒とか飲みだすと追加メンバーが来てさらに狭くなります。

神様のために、引っ越しの予定を考えてるmuroroです。

 

さてさて、初心に返って神社仏閣の紹介

とももさん風ってやつです。

 

 

今日は

世界一神社

せかいいちじんじゃ

 

 

アクセスは

北陸自動車道  栄PAより30分 または

北陸自動車道 三条燕ICより30分

 

吉野屋フォーラム にむかいます。

新潟県三条市吉野屋1290
駐車場にクルマを停め、そこから徒歩約40分

※写真は5月上旬撮影

世界一神社 - Google マップ

 

はい。まずは吉野屋フォーラムになります。

 

 

 

こちらに車を駐車します。ちなみに周辺には店舗ありません

トイレ、買い物不可です。覚悟よろしいでしょうか?

 

ここで必須アイテムの紹介

 

長靴、ライト、参拝グッズ、道中の水分等ですね。

 

ルートは駐車場から、東にほぼ一本道。山に向かって上がって行きます。

 

そして、心を折る名所

旭隧道(あさひずいどう)約760m 長靴にここでチェンジするのもいいかも。

 

 

 

トンネル内から延々と水が流れてます。俗世の汚れを洗い清めましょう。

水深は15cmほどの場所も所々にあります。清めすぎ?

 

軽自動車なら通過可能らしいです。バイクでもなんとかなりそう。

 

muroroは舐めてかかって短めの長靴で行ったら、沈没しました

 

暗いトンネルをひたすら対向車が来ないことを願いながら、

すすみます。がんばって。

勇気をもって♡

 

 

道はわかりやすいですが、荷物がつらい。

そんな時は、こんなとこまできたご自分の人生を

呪いましょう。

 

それでも、世界一神社 というからには

世界一のご利益があるに違いありません。

 

欲望を糧にして歩きましょう。

 

平地になったとこあたりがゴールです。

廃車が並んでます。スゴイです。

 

 

 

 

 

誰もいません。なるほど。

 

世界一ってそら・・・世界に一人だけなんだから世界一さ!

 

手水鉢はクマバチに占領されてつかえません。

 

このブログを期待して見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

フォローと、いいねくれるともっと大好きです♡

 

今日も一日

いいことしか起きない♡

 

 

次回に続きます。

そして、妖怪退治の依頼はこっちからメールしてね。