妖怪退治、鑑定他、希望の方はこちらから

妖怪退治 対応の詳細について | 妖怪退治 予約受付中 (ameblo.jp)

 

いろいろと言えないことばっかりですが、

皆様に伝えられるネタとしては、

夜中にアラーに土下座謝罪をおこなっていました、muroroです。ショボーン

(その件にからんで、シヴァはちょっと不在。)

 

 

前回も軽く書きましたが、(アク〇マンの嫌がらせ?ご利益?)

釣り好きの知人から夕食後に連絡ありまして、

「タイいらないかあ」

 

うん・・・余っている様子。頂きまあ~す。

 

で届いたのがこちら

 

 

予想よりデカイな。船で釣りしてきた人から貰ったが、

先週ももらったので、知人宅ではいらないらしい。

 

う~ん。どこから手をつけようか。家には鯵ひき(小さな包丁)しかありません。

 

とりあえず、タイにアクセス・・・・

 

タイ「おまえが、俺を食べるのか・・・しけたツラしてるな

 

むう・・・タイの美的センスと、これからわが身の血肉になる存在。

 

キレるわけにはいかんが切ってやる!

 

があ、鯵ひきでタイの尻尾は切れませんでいた(まじで歯が立たない)

最後はハサミで尻尾を切りました。

 

タイ「鍋で食ったらうまいよ」

 

うるさい・・・刺身だ刺身~。

 

ってことで朝ご飯からこんなの!

 

タイ茶漬け

朝から、豪華でございます。(リア充アピールじゃないくて、必死さアピール)

 

さらに晩御飯!

 

 

食いきれません。

 

グルメ漫画の金字塔 美味しんぼ

タイは皮ごと食べるのがうまいってんでやってましたが、

確かに皮あぶって、たべたらうまかった。(皮の油身と見事でした)

フライパンの右上あたりね。

 

 

いや、グルメアピールじゃなくて・・・ここから

 

さて、当然、骨の髄までしゃぶりました。

でお頭から捨てた、タイの魂の行方ですが、

 

ケースがいくつかありまして、

 

これくらい意識のしっかりした魚ですと、また転生ルート。

 

ほか、小さな魂の多くは、大いなる存在に取り込まれるって感じ。

 

どこそこのヌシとかいう存在にまでなると、神様ルートも開けるのでしょう

 

生きているものの多くが、かの地に向かうのですね。人間だけが魂をもっているわけじゃありません。

 

地球という存在に生かされていることに感謝して、人生を過ごせたらより彩のある人生になるのではないでしょうか?

ちなみにmuroroは、見事なまでに俗人です

皆様とともに歩めたらなによりでございます。