物価高くなってますよね・・・そうだ食料の供給で 【とったど~】

ってやれば食費が安くすむ。ここんとこ、日本海にホテルイカがきてる!

 

 

そんなで、皆様どんなゴールデンウィークになりましたか?

富山県にて、火照るイカがあがっているという情報をゲット。

早速向かいました。

 

5月6日。深夜1時・・・富山県の東側の海岸で・・・

ホタルイカを捕獲作業開始です。

 

暗闇の中、海岸からちょっと海の中に入って、懐中電灯、網で準備完了。

うん・・・その日は夜中2時から4時頃に出没しそうという、長野県ナンバー

人発言を信じて・・・とりあえず 捕獲作業開始。

 

 

 

開始 20分で1匹ってくらいのペースでしょうか。

 

あんまりいません。(多いときは簡単に捕れます)

 

ちなみに捕獲したら青く光ります。これが癒しの光

 

 

 

網の中での撮影です。こんな感じの色です。

大量にあれば癒されるのでしょうが・・・

 

ナニコレ・・・・って思った視聴者!!!!

こちとら、寒い海の中、朝の4時過ぎまで必死だったんだよ。

スーパーで買ったほうが、そら楽で確実さ。

 

けどな、ちょっとまっとけ・・・最高においしいホタルイカはこれだ!

 

 

 

 

 

 

 

塩湯でした後、放置して冷却(洗うと香りが落ちる)

つまようじで目玉と、脊髄?ってのを抜き取って。

軽く醤油でどっすか!

 

折角だから、アインシュタインを呼んで食べさせた。かつてなく恍惚の表情。

うん・・・確かにここまでフレッシュなの食べさせたことないからなあ。

 

え・・・妖怪退治はどうしたって?

道中の親不知の海岸でまた変なの捕獲したから後日晒します。(アクアマン?)

 

はい。妖怪以外にも捕獲作業してるんですよ!

魚とか、結婚相手とか・・・

けど妖怪捕獲の依頼はこちらから

妖怪退治 対応の詳細について | 妖怪退治 予約受付中 (ameblo.jp)