桜満開の季節ですが、美しさを堪能するだけではもったいない。

さらに上を目指す皆様のために~。

 

 

近所の公園の桜です。はい・・・・なんの変哲もない写真と思った方・・・

うん。俺からみたら精霊だらけです。(もう追加で描く気にもなりません)

 

 

ちょっと昔話を・・・

 

muroroは2年前 夜桜を観るために、この公園にやってきました。

 

おうおう・・・・あったかい紅茶をのみながらの優雅なひと時です。

 

薄暗いけど、人気がないので快適。ものの20分ほどで寒くなって帰ろう・・・。

 

って近場に傘が捨ててありました。いったい何時から置いてあったのかわからないくらい薄汚れた傘でした。

 

景観わるいだろ・・・・どれ・・・・捨てておくか。って拾って持ち帰りの時に桜をみたのよ。

 

・・・・夜桜なのに・・・・すげ~輝いてる?なんだこれ?さっきと違う・・・

 

桜から『ありがとう・・・ありがとう・・・・ありがとう』 

 

公園中の桜からの感謝が伝わってきました。え・・・桜って横に繋がってるんだね。

 

満開から、さらに咲きほころうって感じのエネルギー

 

薄暗い中の満開、なのにあれほど、きれいな夜桜はみたことがありませんでした。

 

人の行いってさ。天だけが見てるわけじゃないんだよ。植物にまでしっかりとみられて

挙句、伝え合っているのです。

 

誰のためでなく、自分のために  日々の行動を心がけてみると、向こうから手を差し伸べてくれますよ。

 

花見と同時に、ゴミ拾いを嬉々としておこなうmuroroより