寂聴さんとこまた行ってきました

 

以前にキツネ、九頭竜、座敷童 それぞれいたのに、ドーナツはひとつしかありませんでした。

ほれ・・分けろ・・・ってあげると三体で取り合いになりました。

うん、あんまりパワーバランス気にしないんだね。(独り占めとかはしなかった)

 

そんなで、以前に寂聴さんとこ行った時に手ぶらだったので、今回はお菓子を届けに辺獄にまた行ってきました。

 

 

これ実物。ポッポロール ヤントラ入り。

他にも三食団子をもっていきました。

 

 

さて、毎度 びしゃも~ん 辺獄につれてって~。(どこでもドアの気分)

 

さて、辺獄入り口で荷物チェック・・・意外とこういったとこはアナログだよな。

 

muroro      寂聴さん・・・お久しぶりです。

 

寂聴さん  あら、て団子をその場で一本たべてました。残りは辺獄の方々にあげるとのこと。

 

辺獄は虚無だね。

 

定期的な差し入れがあるからちょっとは+みたいです。

 

その環境も慣れると大したことないそうです。(寂聴さんが悟ってるからじゃないんだろうか)

 

どれぐらいの数が辺獄にいるかは聞かなかったのですが、元愛人、似た思想の僧侶などがいました。

 

辺獄は誰でも歓迎します。是非おいで。閻魔様が許す限りこっちに上がれる。

 

 

死後 地獄よりは良いように感じますが、積極的に行きたいか?といえばやはり

 

天国行きたいよね・・・・