お金のために働いてるのに本質を知らない

 

 

 

スーパで買ったで殻付き蠣を、焼いて食べてあたりました。

嘔吐しまくったのに、一緒に食べてたキツネ達がケロッとしてるのに腹が立つmuroroです。

 

さて、リブログですが、日本の借金過去最高。一人当たり1000万・・・・

 

さあ、大変と思ったかたは以下を見てください。

 

 

 

どうも、引き寄せて収入アップとかよくブログでみかけるのですが、

 

その引き寄せたお金ってどこから来てるの?

 

深く考えてみた方っていますか。誰かを貧乏にして成り立つ分が、自分の収入になるんだよね。

そんなのおかしくないでしょうか?

 

スーパーで割引買ってお得って気分になるけど、自分の支出が減って得した分と同額、スーパーの収入が減っているって当たり前ですよね。

 

自分の財布に入っているお金・・・・これって日本銀行券と書いてあるけど?お金とはどこにも書いてないのに、紙幣、硬貨をお金という。

 

どこか変じゃね?

 

 

って10年以上前にお金について調べたら、こちらの三橋貴明に巡り合いました。

 

彼のいうことを否定できないから、事実なんだろうね。

 

 

 

 

はい。おもちゃのお金。これって誰かが、そこに価値をつければ 

 

流通、交換可能になればお金になるんだよ。

 

日本銀行が保証しているのが我々の大好きな日本銀行券

 

三橋氏に言われて納得したのですが、

 

『お金とは所有権』

 

10000円あれば、それ相当の物質、サービスを得られる権利ってことです。

 

 

でいくら所有してたらあなたは満足しますか?

 

イメージして・・・・・通帳に好きなだけ数を書いた額があなたのお金になります。

いったいいくら記入しますか?天井まで999999999999と連ねたとこで、

死ぬまでに使い切れなければ、それは無駄な労力にすぎません。皆さんいくらほしくて何に使うの?

 

 

そして、日本政府はインフレ率の許す限りいくらでもこの9999999・・・・・円を発行できるのに、

 

政府は お金がないって増税・・・。バカなの?

 

すっかり、貧乏国家に成り下がった神の国 日本でございます。

 

ハイパーインフレも財政破綻も日本ではおきません。そんなの言われて何年経過したよ。

 

異論あるならぜひどうぞ。

 

スピの前に真実と現実を見据えて、問題解決しようよ。

 

簡単でしょ。30年に渡って経済成長してない日本。増税じゃなく、減税すればいいんじゃね?

 

この問題をおかしいと思わないほうがおかしい!