さて、今日は神様への頼みかた。

 

神様は願いを叶えてくれるドラえもんと思ってる方への注意喚起です。知ってる人はスルーしてね。

 

ここんとこ道真が来てるので、彼から解説してもらいましょう。

 

 

 

『まず、神社というのは、お願いをするのではなく、力添えを頼む場所である。

 

北野天満宮のお札だけ購入しても意味はない。お札があったうえで、本人の努力が加わってこそ、加護が得られ、望む結果になる。

 

エネルギーだけ欲しいなら、頑張るつもりである事を強調すると神様から力添えを得られるが、

    そこで努力をしないと、結局 罰が当たる・・・』

 

神様を騙したことになるって・・・ことらしい。

 

まあ、お願いだけをする方 騙したことにすらならないので罰があたるレベルにもならないそうです。

 

 

 

 

結局、神様の仕事って人の魂を成長させる事に重きを置いてます。

力添えを頼むのですから、ご自身もそれに見合った心構えで臨んでください。

 

 

お願いくらいならいいけど、神様を騙して、エネルギーだけもらうのは止めときましょう

(そらまあ、もらいっぱなしはあかんでしょうね。お賽銭いれたから済む問題じゃないのよ)

 

ちなみに、muroroは神社にはご挨拶ぐらいで行ってます。神棚も日々の生活の感謝を伝えるくらいにしてます。

 

パワースポットとして、散策する方  神様から認められれば それなりにエネルギーを貰えるそうです。逆にもし何も感じなければパワー貰えてないってことでしょうね。

 

神頼みでパチンコに行って、ボコボコに負けて反省したことのあるmuroroより