初公開。2012年のアセンションの朝。(都内にて)

 

 

太陽神、アマテラス様は日本神界のあるいみ代表取締役みたいなもんだと認識してます。

でその神様が女性のイメージが強いのですが、男性のアマテラスと遭遇した知人の話も後ほど。

 

???あれってことになった方 それなりにいたと思いますが、秀逸なブログがありました。

 

 

「やりすぎ都市伝説」の太陽のはなしが本当だと思っている件 - バケネコちゃねりんぐ (hateblo.jp)

 

ブログ作者は既に他界してます。この場を借りてお冥福お祈り致します。

 

muroroもヤバげの案件があった時に、参考にしていたブログでした。ハデスの紹介とか役立ちます。

 

そしてなんとこの方の説 

 

アマテラス様。男性、女性 7名?柱?存在するみたいですね。

 

 

知人は、アマテラス様に奄美大島で遭遇。現地の砂糖を使ったスイーツを食べていたら ひょっこり現れてスイーツあっという間に食べて、

 

『美味しい』

 

って去っていったそうです。砂糖に反応したみたい。

イケメン、男性だった。古事記のアマテラス様とは違いますよね。

知人もビックリしてました。いや・・・普通信じないでしょ。

 

 

 

神様の世界は、我々が想像しているような、会社みたいな階級システムじゃないみたいです。分裂したり、変化したりできるので人間には統一できるもんじゃないですね。まあ、そこはあまり深入りしないでおきましょう。バケネコさんのブログさえよく理解できないでしょ・・・。諦めも大事。

 

もっとも神様は偉い訳で、当然敬っていきましょう・・・・。見えなくても伝わっるので、伝えて身近に感じればそれでいいです。

 

あ・・うちは呼び捨てにしてました。ミチザネとか呼んでますが、敬って遠ざけるより、身近に接してるって感じかな。そんなで、神様とみんな仲良し!