鏡餅に直接質問ぶつけてみました

 

あけましておめでとうございます。今年が皆様にとってよい年になりますように。

 

たまにWEBデザイナーから評価いただくのはやはり当ブログが、ショボいデザインだからだろうか・・・。

凝ったデザインで中身のないブログよりましだけど、本物見分ける視点の方に見てほしいので、しばらくはこのままいこうかな。

 

年内に落ち着いいたら、もうちょっと自分らの情報公開もしていきます。守護神も表に出していこうかなっと。

 

 

さて、毎年鏡餅を飾るのですが、我が家は100均で済ませています。そんな中でも適切な鏡餅の設置方法をご本人から聞いたのでお伝えします。

 

まず、設置期間ですが、29日から準備で31日の設置でもいいのですがあわただしいので早めの方が入りやすい。

で5日まで設置でいいそうです。放置してても勝手に帰るそうで、気に入れば長居するそうです。

 

muroroが一番聞きたかったのは包丁いれたらダメっていうルール。実際包丁でないと厚くて切れないじゃん。

 

神様いわく やはり、気が弱くなるので止めてほしい。けど神聖な包丁ならOK。とのことでした。

毎年包丁で切ってたので直接バチがあたるとかはなさそう。今年は包丁で切る方、包丁に草薙剣のエネルギーでも入れてください。(手から草薙剣のエネルギーと唱えながら包丁に手をあてればできるハズ)

 

水圧カッターで切ってもいいそうです。(普通の家にないぞ)

 

 

 

上のミカンは生・・・たまにプラスチックがあるけど嫌がります。

ちなみにmuroroはでっかいポンカンにしました。得に問題なさそう。

 

写真の昆布・・・歳神様もなんなの?って聞いてました。もちろんそれなりに立派な鏡餅のほうが入り易いので喜ばれます。

 

で設置高さですが、ひとの胸くらいの高さが理想だそうです。それ聞いて移動・・・。床の間ですと低いです。また神棚に飾る方がたまにいますが止めてほしい(他人の家で飾られるって、そらいやでしょ)

 

 

ご利益・・・基本は応援ですね。新年の個々人の目標に対して環境とか応援してくれます。

 

 

muroroの目標・・・ブログランキング・・・・100位以内に入る 皆様応援よろしくお願いします。