はい・・・うちの神棚ではありません。

 

以前お話した手相占い師より、湯島天神のお札をいただきました。どこに置くか・・・・神棚がいいだろうってことで、うちの神棚に置くにも、写真同様にすでに満室。

 

無理に4枚並べてみましたが、明らかに反発してました。アマテラス様を下げるわけにいかないので、地元 高龍神社のお札を下げようと・・・・・・

 

高龍様 『やった~休める』・・・・・

 

おい・・・そんな酷使してたか?微妙に納得いかないが、お札を白いコピー紙に包んで立てたまま左の脇に置いておきました。

 

さて、そんなで湯島天神様を設置したのち・・・恒例の交霊術 

 

『菅原の道真さま~  おいでませ!』  てぽわっと登場 菅原の道真公

 

ん・・・荒んだ道真様だな・・・おそらく祟っていた頃のちょっと荒れてた状態で登場。

いやいや、これじゃあかんでしょ・・・・ってともかく浄化盤で浄化・・・。

 

ふう、一息。

 

いやあ、これからよろしくお願いします。

 

道真公「今のほうが 覚えること多くて大変だよね~」

 

・・・大丈夫か?この方・・・あ・・・後ろでチェックされてる。

 

なんか直接的にすごいってのはないんですけど、神様だからいざって時に頼りに・・・・してます。

 

 

 

 

 

追伸・・・召喚の仕方が悪かったらしいです。やはり、尊敬を込めて呼ばないと、こんなでいいやって感じできたみたいです。

それでも、ちょっと気のいい感じで話相手してくれると楽しい。

結局 神様って人間の努力を称賛するから、それを応援してくれるだけでもありがたい

 

で妖怪退治、鑑定、依頼はこちらから

妖怪退治 対応の詳細について | 妖怪退治はじめました (ameblo.jp)

 

ゴーストバスターズ・・・今日もやってます。