さて・・・・我が家のシーサーです。

 

違和感ありますか? 写真が下手・・・うん・・・おれも思う。

 

ちっが~~う。

 

口開けてるのが左・・・・しまってるのが右ってバカじゃね・・・

 

と思った方・・・・チッチッチ

 

もちろんわかってます。ただ首が曲がったシーサー 狛犬は左右が逆になるって事実しってますか?

神社とかの狛犬の首をチェックしてくれれば、こちらの説も納得されます。
 
風水基礎講座 ってわけで役立つ情報じゃないとみなさんの反応悪いので。
もっともこの理論は風水師 金寄先生の紹介ですので詳しく知りたい方はそちらまで
 
このシーサーは、お土産品で1枚板に載っていたやつを分解しました。で玄関 床のとこに対で置いてます。
高さは合わせないと効果ないです。
 

気を整える作用があります。ま、突き詰めると気なんぞ上下左右、あらゆるとこから吹き込むわけですが とりあえず、玄関は良くしよ。

 

で・・・悲しいのは置いたらok牧場 寝ているだけでウハウハってなわけでなく。いずれシーサーもパワーダウンします。ちなみに年単位で放置してたら効果なくなってました。

 

そこで前回紹介した浄化盤が役立つのですが、個人的には月1くらいでメンテナンスしてます。環境によります。

盤の上に10秒ほど置くだけでOK

 

ただ、前回の記事があまりに評判悪くあれ・・・みんな浄化の大切さしらないのかな?値段の問題?

 

神様も汚れます・・・・神社、仏像とかでよく浄化するのですが、輝きアップ間違いなし。そして神様に喜ばれて またこいよって言われるのですが信じます?

 

 

こいつらももう15年以上使っているのかな・・・・。頼りになるなるでご紹介しました。

 

え・・・もっと激しいネタ期待してるならそのうちアメンバー記事にでもしようかな。

悪魔と対峙とか 閲覧制限ネタなんぞ結構あるんだけどなあ。