さて、ブログもボチボチと慣れてきましたがネタの描写について悩みますね。

 

このご時世どこまで写真をアップしていいか、とかあっちの世界の情報公開もそうですし、

自分のやってることも結構言えないことあります。

 

で、本日は敢えて写真を載せずにこぼれ話を。

 

頻繁に神社にいくのですが、狛犬さんがいますよね。

基本的には問題ないのですが、放置されてるような状態でおいてあるケースがみられます。

でさらに進んでコケまで生えてるやつ。

コケとって~~ってマジで言ってきます。 

 

さて、当然とってあげるのですが、さらに水をコップいれて前においてあげたり、

暑い時は上からかけてあげたりしました。

 

で、最近いった小さな神社でコケが目の周辺に生えて可哀そうな狛犬と遭遇。

さてコケ取ってあげて・・・・こんな人のこないとこより、

俺んとこくるか?」ってきちゃったよお。コマ太郎って名前つけて一緒に過ごしています。

 

帰らなくても大丈夫みたいだけど、こうやってうちのメンバー増え続けるんだよなあてへぺろ

 

お参りだけが神様に近づく行為じゃないんですよね。自分の気が付いた、やってあげられること

これが大事。

 

いつも頼っていた自分を反省しながら、今日も神様と仲良し!