お地蔵様に基本ご利益はありません

 

さて、道すがらお地蔵さん・・・結構あるのですが、お参りしたほうがいいのかどうかという問題。

 

ご利益だけ求めるならしないほうがいいです。人生他の人に捧げるくらいの度量でないとしないほうが

いいってのがこちらの見解。

 

とはいいながらも、ご縁あってお地蔵様のお堂によくいきます。

 

お堂のなかきれいにしてあげて、いらなそうな捧げもの下げてっていろいろやってあげるのですが、

お地蔵さんから『なにもしてあげられなくてゴメンね』 いやいいから、別にご利益期待してないし。

どうも、お地蔵さんからは功徳与えてはいけないシステムのようですね。

死後に決済されるかもしれませんが、そこは触れないでおきましょう。

ただ、お地蔵さんの清らかなお顔を見たいがための活動です。

 

で、こないだついに三等分に割れた 地蔵様の石像を直してみました。

コンクリート用接着剤・・・たっぷりと使って石を合体。

12時間放置。

 

うん・・・おそらく気が通った感じ。完了。お地蔵様喜んでくれるかな・・・。

 

顔のかけた石像とか、手からのヒーリングイメージを与えるだけでも一時的にはよくなります。

 

神様と共に。今日も自分とその周辺をよりよくしていきましょう。