昔、写真でみたマザーテレサ。

いかにも聖人みたいな名前。当然善行の積み重ねなどあるのだろうて・・・。と先入観でみたのだが、写真には・・・なんかあやしいおばあちゃん・・・だよなあ。

 

 

 

色々と調べるとどうも黒い噂もネットで散見されるしね。

 

単純イメージだと多くの貧乏人を助けた聖女なんだけどやはり写真からの違和感をたどっていくと

 

死後に地獄に落ちてるね・・・っていっても善行もあるでしょっと思った方。そう・・・・魂が引きちぎれて 天国と地獄の両方に向かっている。

 

レアケースだけど、教訓は助けることができるのに助けない・・・これって悪行にカウントされるんだね。

 

いじめを見逃す・・・とか。

困っている人がいて、助けれられる状況においても助けない・・・これ悪行!

 

日々気を付けて、よりよい世界を作っていきましょう。

 

きょうもいい一日に。

 

 

24.01.09 写真を追加しました。古い記事も訂正加えないとたまに変なこと書いてたりあるのよね