200円のカニの魂

 

以前スーパで特売 200円で紅ズワイガニが売っていた。

売り切り品なので特別価格だし、逆にいくらなら買うよ・・

っと捌いたこともないのに、紅ズワイガニ(未ボイルを購入しました)

 

で、美味しく食べてあげるのが供養だと思っていますので、酒と一緒にカニみそどころか殻までオリーブオイルでゆでてダシとりました。

 

料理中、カニの魂は自分が料理されているのを認識してるんですよね。最後は納得したように成仏してました。食べられることに特に恨みとか、悲しみとかないんですよね。

 

菜食主義者って可哀そうとかいうけど、そんな事よりも、自分がしっかりと生きるのに役立ててあげるのが一番なんだろうね。

 

後日 同じスーパーに行くとホタテが買ってくれと泣きわめいてました・・・・カニから聞いた・・・おいしく食べてくれるって

 

ってことでスーパーにいくと商品からアピールしてきます。

 

結構あっちの世界って情報が繋がっているもんですね。