Zちゃんが現れました。
お逢いできると分かっていても懐かしいです。
挨拶を終えるとすぐにディジョン行きキップを買いに跳んで行ってくれました。
パリ・リヨン発TGVでディジョン駅へ1時間40分の電車の旅です。
これまたツアー旅行では味わう事が出来ない出来事でした。
近代的なディジョン駅に到着。
思いのほかこじんまりとした町で愛着がわきそうです。
私達夫婦だけで歩けそうです。
自由行動できそうです。
10分ぐらい歩くとホテルに到着。
ホテルで荷物をほどき、一休みしていると「明日からの予定を打ち合わせしましょう」と声がかかり、ノブさん夫婦と私達夫婦が1階のカフェに行って見ると既にJさんとZさんが待っていてくれました。
Jさんには3日前に逢ったばかりなのに何か懐かしいです。
Nさん夫婦とZさん、フランス人のJさんそして私達夫婦6人で乾杯です。
ウエルカム・シャンパンではなく、ウエルカム・クレマン・ド・ブルゴーニュです。
ブルゴーニュ地方のシャンパン、クレマン・ド・ブルゴーニュのロゼで乾杯です。
夢みたいです。
嘘でしょう!
嘘ではありません!!
本当なのです。
私は今、ブルゴーニュ公国の首都、ブルゴーニュワインの都、大学都市のディジョンにあるホテルでクレマン・ド・ブルゴーニュの杯を空けているのです。
明日は12月31日大晦日、ディジョン市内を観光します。
「今日はゆっくり体を休めてね」と言いつつ、ZさんとJさんは遊びに行ってしまいました。
若いっていいなぁー




